プレママ必見!性能&デザイン…トータル的に人気のベビーカー4選

子育て・ライフスタイル

はじめて購入するベビーカー。
種類が多すぎてどれを買ったらいいのかわからなくなることもありますよね。
性能とデザイン性などトータル的に人気のベビーカーを4台ご紹介します。
ご参考にしていただければ嬉しいです。

ベビーカー人気ブランド① やっぱり人気!エアバギー!

今1番人気のベビーカーといっても過言ではないエアバギー。
抜群の性能と自分で色やクッションをカスタマイズできるデザイン性が、オシャレなママの心をつかんでいるようです。

街中でもよく見かけるベビーカーの1つです。収納容量も大きいのも高ポイントの理由です。デメリットをあげるなら、フルフラットにならないので首が座ってからしか使えないことと、重量があるので女性には持ち運びが難しいことでしょうか。

ベビーカー人気ブランド② キャサリン妃も使用した?オランダ生まれの「バカブー」

キャサリン妃が使われたことで日本でも人気に火がついた、オランダ生まれのベビーカー「バカブー」。

日本でも芸能人やモデルのママたちが使っていることで急激に認知度が高まってきています。バカブーの特徴は対面式になることと、カラーバリエーションの豊富さ。

赤ちゃんの顔を見ながらベビーカーを押すことができる点にメリットを感じるママも多いようです。少し値段が高いこともあるので、購入する際は旦那さまとも相談されてみてはいかがでしょうか。

ベビーカー人気ブランド③ 使い勝手の良さならこちら!コンビの「メチャカル」シリーズ

出典:kakaku.com

なんといっても軽くて使い勝手がよいコンビの「メチャカル」シリーズ。片手で持ち運びができる点が荷物が多くなるママには嬉しいところではないでしょうか。

特にバスや電車などの公共の乗り物では、ベビーカーをたたまなければいけない場面も多くそういった時に重宝するでしょう。

デザイン性はエアバギーやバカブーに比べるとやや劣りますが、性能なら間違いなくピカイチでしょう。出産後の生活スタイルを考えて購入されるといいですね。

ベビーカー人気ブランド④ セカンドベビーカーとして人気が高いコンビの「F2」

出典:www.combi.co.jp

セカンドベビーカーとして人気が高いのがB型タイプのベビーカー、コンビの「F2」です。

3.3キロという重さで、ママが荷物を持っていても片手で楽に開閉でき、1歳を過ぎて歩けるようになった頃にセカンドベビーカーとして購入するご家庭が増えています。

同じくセカンドベビーカーとして人気のものにマクラーレンのものがあります。デザイン性は高いですが片手での開閉が難しいといったデメリットもあるので、大手量販店で1度見比べてみることをおススメします。

今人気が高いベビーカーを4台ご紹介しましたが、いかがでしたか?
決して安くない買い物ですので、実際に量販店などで数種類見比べた上でご購入されることをおススメします。
ご参考にしていただければ嬉しいです。