トレンドアウター☆「チェスターコート」の着こなしテク

ファッション

2015年のトレンドアウターといえば「チェスターコート」ですよね!
そんなチェスターコートの着こなしテクをご紹介します♪
まだ購入するか悩んでいる方は、是非チェックしてみてください。

「チェスターコート」の着こなしテク:トレンドのジェンダーレス

引用:wear.jp

今年、チェスターコートがトレンドになったひとつの理由が「ジェンダーレス」が流行ったことからと言われています。

ジェンダーレスとは、女性なのに男性らしいコーディネートをすることで、今年の秋冬から本格的に浸透しはじめたんです。

そのトレンドを思いっきり詰め込んだハンサムなコーデは、いつもと違う自分に出会えちゃうかもしれません♡
モノトーンで合わせるだけで完成するので、気軽にチャレンジしてみてください。

「チェスターコート」の着こなしテク:やっぱりカジュアルが1番

引用:wear.jp

普段からカジュアルなコーディネートが多い方は、その上からチェスターコートを羽織るだけでいつもと違ったイメージになって、簡単にイメチェンもできちゃうのでオススメです。

ここでポイントなのが、あえて洋服はシンプルにして、バッグなどの小物にポイントを持っていくこと!

そうするだけでこなれ感が出て、さらにオシャレさんに見えるのです♪

「チェスターコート」の着こなしテク:旬のカーキカラー

引用:wear.jp

今年はなんといっても「カーキ」がトレンドカラー。どのアイテムにもカーキがあるくらいなので、どれを買ったらいいか分からなくなってしまいますよね。

そんなときは、思い切ってカーキカラーのチェスターコートをゲットしてみましょう!

ちょこちょこと、カーキのアイテムを元から持っていたアイテムに合わせると、なんだかしっくりこないことも…。コートにしちゃえば一発で馴染むので、着回しが苦手な方はコートで取り入れてみましょう。

「チェスターコート」の着こなしテク:ワントーンコーデは最強

引用:wear.jp

今年トレンドのチェスターコートと着こなしのトレンドでもあるワントーンコーデは、とにかく相性がいいんです!

全体的なコーディネートを二色でまとめるだけで、落ち着いて大人っぽく見えるので、大人コーデをしてみたい方にはオススメです。

チェスターコートの色に合わせてワントーンでまとめるカラーを決めると、簡単にコーディネートも組めちゃいますよ。

「チェスターコート」の着こなしテク。いかがでしたか?
今年トレンドのチェスターコートは、今のうちにゲットしておいて間違いないアイテムです!
どんなコーディネートにもしっくりくるので、冬の新アイテムとして取り入れてみてはいかがでしょうか?