綺麗な景色でコーヒーが更に美味しい♪海と橋が見える絶景スタバ3選

グルメ・レシピ

みんな大好きなスターバックスコーヒー。
スタバには、おいしいコーヒーをさらにおいしくいただける場所が存在するのをご存知ですか?
それは、絶景を眺めながらゆっくり寛ぎ、コーヒータイムを楽しめる場所。
今回は、私がおススメしたい海と橋の見える、絶景スタバを東西対決でご紹介です。あなたはどちらに行ってみたいですか?

絶景を眺めながらのスタバ

出典:www.ehills.co.jp

みんな大好きなスターバックスコーヒー。
コーヒーやスイーツが美味しくて、居心地も良くておしゃれなので、ついつい立ち寄ってしまいますよね。

そんな、美味しいコーヒーをさらにおいしくいただけるスタバが存在します。きれいな景色を眺めながらのコーヒーは、最高の味!

そこで、絶景が見えるスタバを東京と神戸からご紹介します。どちらも、海と橋が見える絶景ポイントです。絶景が見えるスタバなら、いつものコーヒーがさらにおいしく楽しめること間違いなし。

東京の海と橋の見える絶景スタバは…?

出典:otonaninareru.net

アクアシティお台場店は、私のお気に入りのスターバックスのひとつです。
こちらは、お台場の絶景ポイントでもあるレインボーブリッジと東京湾、自由の女神像までをも見渡せる場所にあります。

ガラス貼りになっており、レインボーブリッジの方を向いたお席が多数。さらにテラス席は、最高のビュースポットです。

夜になると東京の夜景が輝いて見え、東京タワーも見ることができます。こちらでは、東京にいることを感じられるので、東京で一番好きなスターバックスコーヒーです。

◆アクアシティお台場店
場所:東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場3階
電話:03-5564-2010
営業時間:9:00〜23:00

関西の海と橋の見える絶景スタバは…?

関西の橋といえば、淡路島と神戸をつなぐ明石大橋が有名ですよね。
なんと、この明石大橋と広大な海を眺めることのできるスターバックスがあります。

関西地区では有名なスターバックスコーヒー、神戸西舞子店です。こちらは二階が大きな窓ガラスになっていて、明石大橋と明石海峡の広大な景色を眺めながらコーヒーを楽しむことができます。

また、車で行くこともできる郊外店のため、ドライブスルーもあります。夜にはライトアップされた明石大橋を目の前にし、デートスポットとしても最高の場所になります。

◆神戸西舞子店
場所:兵庫県神戸市垂水区西舞子1-10-4
電話:078-787-2085
営業時間:8:00〜24:00

番外編、シンガポールの絶景スタバ

国外にはなってしまいますが、シンガポールにも絶景のスタバがありました。
シンガポールの最新スポット、マリーナベイサンズを対岸に眺めるスターバックスコーヒー ワン・フラートン店です。

外にある席からは、海とマリーナベイサンズを目の前にした絶景が楽しめます。また、シンガポールといえばのマーライオンからも歩いてすぐの場所にあり、シンガポールへ行ったら立ち寄ってみたいスポットです。

さらに夜はライトアップや光のショーなど、イルミネーションも楽しめます。

◆シンガポール ワン・フロートン店
場所:One Fllurton,1 Fllurton Road,Singpore 049213
電話:6327-9245
営業時間:7:30~23:30

東京の景色の見えるお台場か、広大な明石大橋の見える神戸か、どちらに行ってみたいですか?大好きなスターバックスコーヒーをさらに美味しくいただけるスポットとしても、絶景を眺めるスポットとしてもおススメです。近くまで行ったらぜひ、立ち寄ってみてくださいね。