似合うのはどれ?秋のマストアイテム『フェルトハット』の選び方♪

ファッション

秋も近づき、夏のファッションから秋のファッションへシフトし始めた今日この頃。
秋になるとオシャレの上でどうしても気になるのが、ハットなどのオシャレグッズ。
特に今年はどこのブランドでもびっくりするほどフェルトハットが発売されています。

そこで今回は、失敗しない上手なフエルトハットの選び方をご紹介いたします。

Rina
Rina
2021.05.17

フェルトハットの上手な選び方① トレンドだけではNG?!意外と知らない、似合う色を見極める方法!

出典:www.divinecaroline.com

ハットを買うとき、トレンドだからという理由で色や形を選ぶ方も多いはず。
でも実はこれ、結構危険なんです!

本当に似合うハットを選びたいなら、まずは気に入ったハットを見つけたら、そのハットの展開色を何色か被ってみることをおすすめします。

例えばブラックだと、定番で素敵ですが、肌の色によっては、ハチの部分の長さによって、顔がどんより暗く見えてしまうことも。

また秋は夏の日焼けが残っている人も多いので、肌のトーンがどんより見えないか、何色か被って見てみることをおすすめします。

フェルトハットの上手な選び方② どうしても欲しい色があるなら、似合う形を追求して!

そうは言っても、「この色が欲しい!」ってことありますよね?
そんなときは、とにかく色んなブランド、色んな形のものを試してみる事をおすすめします。

同じように見えても、ちょっとした違いで、似合う、似合わないにわかれるのがフェルトハット。

特にサイズ展開があるものなら、試しに被らせてもらうと◎です。
ハットは大きさによって、ツバの垂れ方が変わったりするので、鏡の前で正面、横、後ろをチェックすると失敗しづらいです。

まずは、どんなフェルトハットが欲しいのか、どんな洋服と合わせたいのかを明確にして、買いに行きましょう。

フェルトハットの上手な選び方③ 今年のオススメは「つば広 ブラウン系」!

出典:zozo.jp

日本人に似合いやすいブラウン系のハットは、顔映りもよく、今年のトレンドファッションにも合わせやすいのでオススメです。

選ぶときは、ハットの長さやつばの広さが自分の顔の大きさに対して、大きすぎないか、小さすぎないかをチェックすると失敗が少ないです。

ブラウンも素敵ですし、薄めのベージュもモノトーンやアースカラーのお洋服と相性がよくオススメです。

フェルトハットの上手な選び方④ ブラック狙いなら「エレガント系」のフェルトハットもオススメ!

出典:zozo.jp

ブラックのハット狙いなら、形に少し丸みがあったり、リボンが付いているタイプのフェルトハットもオススメです。

エレガントなワンピースやトップスが多い方なら、こういった形のものの方が、洋服とも合いやすく、使いやすいですよ!

また被り方によってかなり表情が変わるので、実際に選ぶときには、店員さんに被り方を教わるのもオススメです。

いかがでしたか?
今季のトレンドのフェルトハット。
折角買うなら似合うもの、気にいるものを手に入れたいところですね!
ショッピングに行くときに、お友達と行って、一緒に選んでもらうのもオススメですよ。

この秋、お気に入りのハットを見つけて、素敵なオータムファッションをお楽しみください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。