2016年4月の運勢《おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座》

子育て・ライフスタイル

新年度がスタートするこの季節は、環境が大きく変わる方も多い時期。

自分は変わらなくても、子どもがクラス替えや入園・入学をしたり、またパートナーが異動したりといった変化が起きる方もいることと思います。

そんな雰囲気を後押しするかのように、上旬には、おひつじ座で新月が起こります。誰にとってもフレッシュなやる気が沸いてくるタイミングです♪

2016年4月の運勢◆おひつじ座(3/21~4/19)

躍動感ある、楽しいシーズンになりそうです。自分にとって嬉しいことや、楽しいと思えることをすると、運気アップに効果があるでしょう。

子どもと一緒になって「幸せ〜♡」と笑い合えるようなことを、日常に取り入れてみると良さそうです。

この時期は、物事のマイナス面に目を向けてネガティブになるよりも、自分にとってプラスになるようなことを考えるほうが、あなただけではなく、周りも幸せにすることができます。

家族の絆も深まるときなので、休日はレジャーに出かけたり、プチ旅行を計画したり、みんなが楽しめるプランを考えてみましょう。

ただし、出費も多くなりそうなので、ムダ使いのしすぎは禁物です。

全体運 ★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★
健康運 ★★

2016年4月の運勢◆かに座(6/22~7/22)

忙しく過ごしているのに、次から次へとやることが湧いてくる、慌ただしい1ヶ月となりそう。

自分のことだけでも手一杯なうえに、人からのお願いごとも増えそうな暗示ですが、安請け合いは控えましょう。骨折り損のくたびれ儲けになってしまう可能性がありそうです。

ただし、忙しいとはいえ、やる気も充実感もあって満たされているのが、この時期。やりがいは大きいはずなので、意欲的に取り組んで損はないでしょう。

家族や友人、義理の両親など、周囲の人も頑張りを認めてくれるはずです。

何か心配ごとを抱えている方は、この4月で、それが解決に向かう暗示があります。

実は悩むほどのことではなかったり、誰かがボトルネックを解消してくれるはずなので、あまり悩みすぎずにいて大丈夫でしょう。

全体運 ★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★★★
健康運 ★★★

2016年4月の運勢◆てんびん座(9/23~10/23)

対人関係がにぎやかになる予感です。お近づきになりたいと思っていた人と急接近できたり、ちょっぴり苦手だなと感じていた人と仲良くなれたりする、良い機会が巡ってくるでしょう。

一度描いたイメージはなかなか払拭できないかもしれませんが、「この人はこういう人」と決めつけてしまうと、思わぬ損をすることになるかも。

相手の話を聞いたり、気さくに話しかけてみたりと、まずは心を開いて接してみると良いでしょう。気まずくなった人とも、素直に接すれば、また良い関係を取り戻せます。

家庭運も好調なとき。パートナーや子どもと、楽しい時間を過ごすことができるので、あらためて愛情や絆を感じられることでしょう♪

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★★★
金運  ★★
健康運 ★★★

2016年4月の運勢◆やぎ座(12/22〜1/19)

家族とあたたかな時間が過ごせるときです。

何かとバタバタしがちな季節ですが、この時期のおうち時間は、とても重要。少し贅沢をしても、リラックスできるムードや環境を整えることで、家族との絆が強まるでしょう。

パートナーとぶつかり合いが多くなってしまっているようなら、あらためて、愛のこもった言葉を使うように心がけてみて。

不思議なほど、トゲトゲした空気がスーっと消えていくはずです。

また、この時期は、リフォームや引越、模様替えなどをすると運気を底上げできる暗示です。良いリフレッシュにもなるので、リビングや子ども部屋のレイアウトを変えるチャンスですよ。

全体運 ★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★★
健康運 ★★★★

あたたかな気候に春物ファッション、今が旬のグルメなど、ひときわお楽しみも多いこの季節。運気を味方につけて、楽しくしていきたいですね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。