晩酌のお供にも♡絶品お菓子「市田柿クリームチーズサンド」とは

グルメ・レシピ

寒い冬の時期は、他の季節よりもスウィーツが美味しく感じませんか?
温かいお茶と一緒にティータイムで楽しむだけではなく、夜の晩酌のお供にもピッタリな、大人のためのお菓子を見つけました♡
今までに見たことのない組み合わせが魅力の「市田柿クリームチーズサンド」をご紹介します。

絶品お菓子♡市田柿クリームチーズサンド①長野県南部特産“市田柿”の干し柿を使用!

引用:www.city.iida.lg.jp

夜の晩酌のお供にピッタリ♡そんな珍しいスウィーツである「市田柿クリームチーズサンド」は、素材の良さが生きている、大人のためのお菓子です。

長野県南部地域の特産品である“市田柿”を干し柿にしたものが使用されていて、上品な素材の甘さが生きているお菓子です。

市田柿の干し柿は甘みが強く、万人が食べやすいという特徴があります。

絶品お菓子♡市田柿クリームチーズサンド②まさにフロマージュ!

引用:www.otoriyose.net

市田柿クリームチーズサンドが夜の晩酌のお供にピッタリ!というのは、クリームチーズに秘密が隠されています。そもそも、干し柿×クリームチーズって、かなり意外な組み合わせだと思いませんか?

クリームチーズのさわやかな酸味が、渋みのある上品な甘さの干し柿とマッチして、何とも言えない大人の味わいに♡

和洋折衷のこちらのスウィーツは、日本酒ともワインとも相性バツグンですよ♡

絶品お菓子♡市田柿クリームチーズサンド③ほんのり効いた柚子の香りが◎

干し柿でクリームチーズをサンドした形状が新しい「市田柿クリームチーズサンド」ですが、ただクリームチーズをサンドしているだけではないんです。

こちらのクリームチーズの中には、柚子の皮と栗きんとんが混ざっているのがポイント♡
この2つが、程よい味のアクセントになっています。

そのまま食べる際には、5mm前後の厚みにカットするのがオススメですよ。そのまま食べるだけではなく、クラッカーにのせてカナッペにしたり、細かく刻んでサラダにまぶしても美味しくいただけます。

アレンジ次第で様々な食べ方があるのも魅力的ですよね☆

市田柿クリームチーズサンド 1本(約135g/本)

¥2,057

販売サイトをチェック

絶品お菓子♡市田柿クリームチーズサンド④老舗の和菓子店“戸田屋”には、他にも魅力的な和スウィーツが満載!

引用:www.shop.jal.co.jp

今回ご紹介した「市田柿クリームチーズサンド」は、老舗の和菓子店である“戸田屋”から発売されている和スウィーツ。

そして戸田屋では、市田柿クリームチーズサンド以外にも、様々な和スウィーツが充実しています。

様々なラインナップの中でも、まずはじめに試していただきたいのが「干し柿」です。こだわりの市田柿の魅力を、存分に堪能することができますよ。

戸田屋 公式HP

市田柿 500g

¥3,291

販売サイトをチェック

干し柿に洋風な要素がプラスされることによって、イメージ一新!
「市田柿クリームチーズサンド」は、毎晩食べるのが楽しみになってしまうほどの美味しさで、ついお取り寄せしたくなってしまうお菓子です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。