大量の写メ!動画アプリで可愛くアレンジしませんか?♡

ファッション

今やSNSでの写真投稿は当たり前!
大量に撮った写真だけど、整理がなかなか出来なくて困っちゃいますよね。
でも、今から紹介するアプリでそんなお悩み解決します!

mix channel

引用:play.google.com

みなさん、<mix channel>というアプリをご存知でしょうか??

簡単に言うと、無料で利用出来る動画作成アプリです!!
中高生から支持されたのをきっかけに、250万ダウンロードを突破♪
今や年齢問わず注目されています♡

難しい操作がなく、誰でも簡単にクオリティーの高い動画を作ることができますよ♡
みんなが作った動画は、
1、おもしろ
2、LOVE
3、やってみた
4、顔だし
5、歌
6、メイク・ファッション
7、こえ
8、イラスト・こえ素材
9、スポーツ
10、その他
と10ジャンルに見やすく分けられ、ランキング形式で視聴可能です!!

みなさんも、隙間時間に素敵な動画を作ってみませんか??

作り方その① 写真と動画

引用:lineq.line.me

1、まず、画面左下にある、作るをタップ。

2、+をタップして、自分のカメラロールに入っている写真と動画を選びます。(この時、その場で撮影することも可能!!)右上にある複数選択を押すと、いっぺんに画像選択出来るので便利です。

3、スライドの長さを1枚ずつ決められます。迷った方は、まずは、1秒30ぐらいの長さにするのがお勧め!その場でプレビューも出来るので、慣れてきたら写真ごとに長さを変えてアレンジしてみるのもGOOD。

4、右上にある追加をタップ。

これを繰り返すだけ!!とっても簡単な作業です。

*10秒動画とうたっていますが実際、10秒以上作れます♡

作り方その② BGM

引用:itunes.apple.com

先ほど作ったものに、BGMを追加します。

このアプリの特徴は自分の携帯に入っている曲を使うことができたり、自分の動画の音声をそのまま加えることが出来ます♡
さらに!!アフレコ出来るので、声をあとから入れることが出来るんです!

ちなみに、サビの部分だけ使いたい!とか、細かい設定ができるのも、このアプリが重宝される理由の一つ♡

魅力その3 シェアしよう!

引用:itunes.apple.com

完了したら、SNSでシェア出来ます!
TwitterやLINE、Facebookなど自分の目的別にシェアして楽しめます♡
アプリ内でたくさんの人と交流が持てたり、自分のファンを作ることも可能です!

でも中には、他人に見られたくないな…という方もいらっしゃいますよね?
そんな方でもご安心を!
自分の携帯だけに保存して楽しむことも可能なんです!
もちろん、いったん自分の携帯に保存してから、仲のいいお友達だけに後でLINEすることも出来ますよ♡

いかかでしたか?
大切な何百枚もの写真をSNSにあげるのも気がひけるとお悩み中の方!!
そんな時は、是非このアプリでサクっと編集して素敵な動画を作ってみてください♡
たまには、ご主人との記念日を振り返ってみるのもいいかも♡