真似したい♡優木まおみさんのおしゃれなインスタコーデ4つ

ファッション

男女問わず人気の優木まおみさん♡1児のママとして、ファッションやお子さんのことを綴ったInstagram(インスタグラム)のアカウントが大人気ですよね!
優木まおみさんのInstagramの投稿を見ていると、ママコーデの参考になりそうなおしゃれコーデがたくさん見つかります。この冬マネしたい、優木まおみさん流のママコーデをさっそくチェックしてみましょう♪

インスタで発見♪優木まおみさんのママコーデ①リュック+ローヒールでもバランスアップ!

優木まおみさんのInstagramのアカウントは、お仕事のことだけではなく、お子さんとのことなどのプライベートが綴られています。フォローしていると、お友達になったような感覚で楽しい気持ちに♡

優木まおみさんの投稿の中でも、特に参考になるのが私服のコーディネート。さすがママ!と言いたくなるような、動きやすさとオシャレの両方を兼ね備えたママコーデばかりです。

まず、ママコーデに欠かせないリュックとローヒールを用いたファッションに注目!リュックとローヒールを掛け合わせると、カジュアルになりすぎてしまうことがあります。でも、優木まおみさんのコーディネートは、しっかりとバランスアップできていますよね。

その秘密は、お洋服のサイズ感にあります。アウターは肩幅がしっかりと自分の体型に合ったものを選び、パンツは細身のものを選んでいます。

合わせる小物やお洋服のディテールはカジュアルでも、サイズ感に注意して選べばこんな風にスッキリと着こなすことができますよ。

インスタで発見♪優木まおみさんのママコーデ②ワイドパンツはデニムが正解!

出産後もテレビや雑誌で見ない日はないほど大活躍されている、優木まおみさん。美しい顔立ちとさばさばしたキャラクターに、虜になってしまいます。

お仕事へ向かう日のコーディネートも手を抜くことなく、オシャレなものばかり!2015年の冬に人気が高い、ワイドパンツを取り入れたコーディネートも発見しましたよ。

ワイドパンツって、流行ってはいるけれど、着こなすのが難しそうだからまだ履いたことがないという方には、優木まおみさんのようなデニムのワイドパンツがオススメです。デニムのワイドパンツは合わせるトップスを選ばないので、手持ちのニットとも相性バツグンですよ♪

バッグはヴィトンのモノグラムを選び、一点豪華主義なコーディネートに仕上げるところもマネしやすくて、好感が持てますよね♡

インスタで発見♪優木まおみさんのママコーデ③スカートはアウターの丈感がポイント♡

お子さんと動き回るママコーデだって、ワンピースを着たり、スカートを履きたい日がありますよね。スカートを履いても、動きやすさ重視で足元はスニーカー。そんな時のコーディネート、皆さんはどうしていますか?

スカートにスニーカーを合わせた時に、ショート丈のアウターを羽織ったとします。すると、なんだか子供っぽい印象に仕上がってしまい、コーディネートが上手くまとまらなくなってしまうのです。

しかし、さすが優木まおみさん♪
スカートとスニーカーを使ったママコーデには、少し長めの丈のアウターを合わせています!中に着るお洋服を無地にして、アウターのボーダーを目立たせているのもオシャレですよね。

インスタで発見♪優木まおみさんのママコーデ④ミリタリーコートのおしゃれな取り入れ方

優木まおみさんのInstagramのアカウントでは、お子さんとのお出かけについてもアップされています♪娘さんとディズニーランドへ行かれた時のお写真では、ミリタリーコートをオシャレに着こなしていて、コメントが殺到していました。

この冬の注目アイテムであるミリタリーコートですが、オシャレに着こなすのは難しいですよね。優木まおみさんの着こなしを見てみると、丈が長く、襟元にボリュームのあるデザインのものを選んでいるのが分かります。

丈の長さで今年らしい雰囲気になり、衿元のボリュームで小顔効果もプラス♡
ボリュームアウターの時にはスキニーパンツを合わせてバランスを取っているのも、おしゃれに見える秘訣なんですね!

今回、写真4枚を選ぶのにすごく迷ってしまいました!それくらい優木まおみさんのInstagram(インスタグラム)には、おしゃれなコーディネートがたくさん載っているんです♡
お洋服に関して以外にも、娘さんのご飯に関してアップされていたり、ママたちが参考になる写真がたくさんありますよ♪

優木まおみさん インスタグラム