お花のヘアゴムで仕上げる!キュートなヘアアレンジ4選

ファッション

可愛くて、つい手にとりたくなるお花モチーフのヘアゴム☆
このヘアゴムを、ヘアアレンジに活かしてみませんか?
おすすめのお花モチーフヘアアレンジ、キュートな4つをご紹介します。

お花モチーフのヘアゴムがキュート!ヘアアレンジ① 編み込みアップヘア

出典:m-chouchou.com

髪全体を大胆に編み込んで、ラフに仕上げたアップスタイルのヘアアレンジです♪

無造作に残したおくれ毛が、セクシーでオシャレ。
品のいいお花モチーフで、華やかさとキュートさをプラスできます☆

いつもの普段着がぱっと華やぐヘアスタイル、お花モチーフのヘアゴムで取り入れてみませんか?

【ヘアアレンジの仕方】
① 右のえりあしの髪を少量残し、トップから左下へ向かって表編みをしていく。
② 毛先10cmぐらいまで編んだら、毛先が少し見えるように折り返して、お花モチーフのヘアゴムで結ぶ。
③ 形を整えたら完成。

2カラーフラワーゴム(ピンク×ピンク)STYLISH(スタイリッシュ)

¥2,484

販売サイトをチェック

お花モチーフのヘアゴムがキュート!ヘアアレンジ② 裏編み込みアレンジ

左右の髪を裏編み込みし、毛先をミニバラのヘアゴムで結んだロマンチックなヘアアレンジ♪

三つ編みが綺麗にくっきり出る「裏編み込み」を活かして、とってもキュートに仕上がっていますね。

お花のモチーフのヘアゴムもサイズ感がぴったり☆
ぜひ参考にしたいヘアアレンジです!

【ヘアアレンジの仕方】
① 髪を後ろで2つに分け、それぞれトップからえりあしの中央に向かって、裏編み込みしていく。
② 両方の毛先をお花モチーフのヘアゴムで結ぶ。
③ 編み目の端を指で引っ張って、ボリュームを出したら完成。

お花モチーフのヘアゴムがキュート!ヘアアレンジ③ サイドシニヨン

出典:m-chouchou.com

ヘアゴムだけでできる、ゆるっとしたシニヨンと、お花モチーフのヘアゴムとの組み合わせが可愛いヘアアレンジです♪

ファッションのアクセントにしたい時や、髪の毛をちょっと上げておきたい時などにさっとできて便利。

お花モチーフのヘアゴムは、ピンクと紺の2色使いが新鮮です★

【ヘアアレンジの仕方】
① 左下の髪を残し、残りの髪を左によせ、耳の後ろ辺りでひとつに束ねる。
② お花モチーフのヘアゴムを使い、最後まで毛先を抜き切らないで、輪っかを作ってシニヨンにする。
③ 形を整えて完成。

2カラーフラワーゴム(ブラック×ピンク)STYLISH(スタイリッシュ)

¥2,484

販売サイトをチェック

お花モチーフのヘアゴムがキュート!ヘアアレンジ④ ねじりポニーテール

大き目のお花モチーフのヘアゴムを使って、その存在感を最大限に活かした、シンプルなヘアアレンジ♪

サイドをねじることで、普通のポニーテールを格上げ。
普段使いにちょうど良い手軽さと、大胆なお花モチーフでアピールできるヘアアレンジです♪

【ヘアアレンジの仕方】
① 左サイドの髪をねじり、耳の下辺りでピンでとめる。
② 右サイドの髪もねじりながら左に持っていき、えりあしまでねじったら、全部の髪を合わせてひとつに束ねる。
③ お花モチーフのヘアゴムで、ピンを隠すように結べば完成。

気になるヘアアレンジはありましたか?
お花モチーフのヘアゴムは種類もたくさんあるので、ぜひお気に入りを見つけて、あなたの髪を飾ってみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。