クールビューティーの意外な素顔!瀬戸朝香さんのお弁当が可愛い♡

子育て・ライフスタイル

女優で、V6の井ノ原快彦(いのはらよしひこ)さんの妻である、瀬戸朝香(せとあさか)さん。

クールビューティーな見た目で、役柄もしっかりした女性の役が多いですが、2児のママである素顔はとってもチャーミング♡

これを瀬戸朝香さんが作っているのか……!と思うほど、お弁当も可愛らしいんですよ♪

矢萩 可南
矢萩 可南
2016.08.09

瀬戸朝香さん作♡可愛いお弁当:「ドラえもん弁当」

息子さんにサプライズで一生懸命作った「ドラえもん弁当」!

帰宅して何分待ってもコメントがなかったので、しびれを切らして「今日のお弁当どうだった?嬉しかった?」と問いかけてしまったそう。

それでも何も答えてくれない息子さんの性格を理解し、"愛情をかけて育ててくれたのだなぁと、大人になったときに思い返してくれたら嬉しい"と綴っています。

感想をわくわくしながら待って、何も言ってもらえずがっかりする瀬戸朝香さんも可愛いですよね。

ドラえもんの鼻の部分は、プチトマトを半分に切ったもの。目の白い部分はチーズで、海苔はキャラ弁用のカッターで切ったのだとか♪

瀬戸朝香さん作♡可愛いお弁当:見た目よりも味重視!

パンダのおにぎりにワカメを入れたら、顔がぐちゃぐちゃになり、卵焼きもうまくいかなかったそうですが、見た目よりも「味」や「愛情」を大切にしているそう♪

彩り豊かで、美味しそうなお弁当ですよね。

瀬戸朝香さん作♡可愛いお弁当:「まっくろくろすけ弁当」も完食!

黒豆やハンバーグ、野菜がたっぷり入って栄養バランス抜群の「まっくろくろすけ弁当」!

息子さんは好き嫌いもなく、いつもお弁当を完食してピカピカにして帰ってくるのだそう♡

瀬戸朝香さんの愛情たっぷりのご飯作りが、息子さんの食に対する興味をUPさせてくれているのかもしれませんね♪

瀬戸朝香さん作♡可愛いお弁当:「何のお弁当だったか、教えてね♡」

こちらは、初挑戦の「オラフ弁当」!

中身は内緒でお弁当を手渡し、息子さんに「今日のお弁当が何だったか後で教えてね!」と伝えたそう。

喜びや想いを全面的に表現してくれるタイプではない息子さんが、帰宅後に「オラフだった~!」と答えてくれてくれたのが、瀬戸朝香さんは嬉しかったそうです♡

瀬戸朝香さん作♡可愛いお弁当:完食したら思いっきり褒める!

気分によって、食べたり食べなかったり、まだムラがあるというお嬢さん。

好きなものを入れても残してくることが多いので、息子さんのお弁当作りよりも手がかかるのだそう。

この日は完食してきたので、思いっきりの笑顔で褒めたのだとか!

「なんで残してくるの?」「全部食べてくれたら嬉しいな。」などと言ってしまいそうですが、瀬戸朝香さんは、お嬢さんの性格を尊重して、個性だと捉えるようにしているそう。

子どもたちの育児に追われながらも、「こんなに手がかかるのは今だけに違いない」と言い聞かせているのは、見習いたいポイントですね♡

瀬戸朝香さん ブログ

瀬戸朝香さんがお子さんのために作る、可愛いお弁当をご紹介しました。

仕事と家庭をバランス良く両立させている様子が、ブログからも伝わってきます♪

どのような状況も、前向きに受け入れる精神力はママの参考になりそうです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。