ローラさんの朝食レシピ!アボカドトーストで簡単ヘルシーな朝ごはん

グルメ・レシピ

美容食材としても人気の高い食材・アボカド♡
美肌で、可愛いローラさんのインスタで話題沸騰中の朝食、”アボカドトースト”のレシピをご紹介します。

話題の朝食『アボカドトースト』のレシピ①アボカドの栄養

出典:www.recipe-blog.jp

アボカドは、”食べる美容液”として近年、女性にとっても人気の食材です。

アボカドにはビタミンB6・E、コエンザイムQ10など、美肌に嬉しい成分が含まれています。また食物繊維が豊富でデトックス効果もあり、良質な脂肪を摂取することができます。

美味しくて美肌効果があって、ガンなどのリスクも軽減してくれ、さらにダイエットにも効果がある!ということで、アボカドは、ぜひ摂りたい食材ですね。

話題の朝食『アボカドトースト』のレシピ②作り方

それでは、アボカドトーストの作り方をご紹介します。

【レシピ】
①まずは、食パンをトーストします。
②次に、スクランブルエッグを作ります。
③そうしたらアボカドをスライスし、変色を防ぐためにレモン汁を絞りましょう。
④トーストに、アボカド・スクランブルエッグをのせ、マヨネーズ・ブラックペッパーをかけたら完成です。

とっても簡単なので、忙しい時の朝食の準備も簡単で嬉しいですね♪

作る際のポイントは、スクランブルエッグを作る時のオイル!
ココナッツオイルやなたね油に変えると、さらに美容効果がアップしそうですね。

話題の朝食『アボカドトースト』のレシピ③アレンジ

出典:cookpad.com

アボカドトーストは、いろいろなアレンジレシピもお楽しみいただけます。

例えばスクランブルエッグではなく、ゆで卵を作り、潰しながらマヨネーズと混ぜたものに変えてみたり、目玉焼きのままのせたり…またチーズをのせると満足感も増すので、おすすめです。

アボカドととっても相性のいい生ハムやゆでエビ、サーモンなど、考えるだけで毎朝の朝食が楽しみになりそうですね。

話題の朝食『アボカドトースト』のレシピ④変わり種アレンジ

出典:www.recipe-blog.jp

豚肉を使ったものやわさびポン酢でサラダにしたものなど、一手間加えた具材でアボカドトーストを楽しんだり、オープンサンドではなくトーストサンドで楽しんでいる方など、みなさんいろいろとアレンジされているようです。

アボカドトーストは、ローラさんのインスタをきっかけに注目され、クックパッドなどにもレシピが載っています。ぜひ参考にしながら、お好みのサンドを作ってみてくださいね。

いかがでしたか?アボカドトーストは、忙しい朝に嬉しい簡単レシピで、食べてキレイになれて、さらに満足感もある嬉しい朝食メニュー。
みなさんもぜひ作ってみてくださいね♪