旦那様と2人きりのお出かけにいかが?オススメの音楽デート3選

旅行・おでかけ

みなさんは最近、旦那様とデートをしていますか?
こんな質問をすると、「あれ?」となる方も多いのではないでしょうか。

特に出産をすると、生活は子供中心になりますし、子供を預けてまで夫婦デートなんて、とお思いになる方もいらっしゃるかもしれません。私もその一人でした。

しかし、夫婦が仲良くいることは子供にも良い影響がたくさんあります。そこで今回は、冬にオススメの音楽デートについてご紹介致します♪

夫婦で行く音楽デート①音楽デートがオススメな理由♪

夫婦デートといっても、なぜ映画や食事ではなく、音楽デートがオススメなのでしょうか?
もちろん、2人きりの時間を取るだけでも意味があるので、映画やデートもとっても良いと思います!

しかし、コンサートなどに音楽を聴きに行くのは高揚感があって、空間も非日常なので、ドレスアップしたり、いつも以上にきちんとしたくなりませんか?

また、日常では味わえない感動を夫婦で共有することで更に絆が深まり、お互いがきちんと向かい合うことで、常に新鮮な気持ちでいることができますよ。

さらに、冬だからこその公演内容などが多く、あまりクラシックに詳しくない方でも楽しめるようなクリスマスキャロルなど、知っている曲が多いなんてことも♪

夫婦で行く音楽デート②東京芸術劇場

引用:deece.jp

夫婦デートはしたいけれど、やっぱり子供を預けるのは難しいし、預けられる人もいないし…というママにオススメしたいのが、東京芸術劇場です。

東京芸術劇場には託児施設が併設されていて、池袋駅からも地下通路で直結のため、ベビーカーでの移動も安心です。事前予約制で、開演30分前から終演30分後まで預けることができます。

また、土日は14時〜など比較的早い時間なので、お子様連れにも安心です♪

◆東京芸術劇場
場所:東京都豊島区西池袋1-8-1
電話:03-5391-2111
<受付時間>9:00~22:00(休館日を除く)

夫婦で行く音楽デート③コットンクラブ

次にオススメしたいのは、丸の内にあるコットンクラブです。
アクセスの良い丸の内という立地と、こちらも別の階には提携の託児施設があるというのが嬉しい点です。

また、ホールなどで聴くコンサートととはまた違い、素敵なお食事を頂きながら生のライブを楽しむことができます♪

しかし、ママ達は夜遅くにはなかなお出かけができないもの。そんなママ達にも嬉しい、夕方と夜の2回制なので、安心して利用することができます。

◆コットンクラブ
場所:東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 2F
電話:03-3215-1555
営業時間:17:00〜23:00 ※土・日・祝のみ 16:00〜22:30

夫婦で行く音楽デート④サントリーホール

最後にオススメしたいのは、東京で最初のコンサート専用ホールとして作られた、サントリーホールです。

「世界一美しい響き」をコンセプトに設計された大ホールでは、360度どこからでもステージが見えて、音響的にも視覚的にも会場が一体となって臨場感あふれる音楽を体験することができます。

また、アークヒルズ内には素敵なレストランもたくさんあるので、コンサートの前後でゆっくりお食事を楽しむこともできますよ。こちらも少しお値段は張りますが、アークヒルズ内にキッズスクエアという託児施設もあります。

◆サントリーホール
場所:東京都港区赤坂1-13-1
電話:03-3505-1001

海外では、夫婦だけでデートに出かけたり、夫婦だけの時間を取ることは普通になっています。しかし、日本ではまだまだ理解されにくい部分もあり、なかなか息抜きのできないママたちや、実は子供が生まれてから奥様とのラブラブな時間が減り、寂しく思っているパパも多いのではないでしょうか?

「毎日イライラする!」「なんだか結婚当初のラブラブだった時期が懐かしい!」なんて方は、ぜひ一度夫婦だけでデートをしてみてくださいね♪