今年の「お花見コーデ」決定!おしゃれで機能的な最旬スタイル♡

ファッション

今年はもう”お花見”に行かれましたか?これからお花見の予定がある方におすすめの、おしゃれで機能的な”お花見コーデ”をご紹介します。

ご家族と、友人と、おしゃれなスタイルで、お花見を楽しんでくださいね♪

おしゃれで機能的なお花見コーデ:パンツ派におすすめな3コーデ

出典:zozo.jp

動きやすさを重視したい方には、断然パンツスタイルがおすすめです。

”デニム×スニーカー”の組み合わせは、定番のお花見スタイル。また、デニムシャツとトレンチの重ね着技は、ぜひ真似したいおしゃれテク。

明るめカラーのスニーカーで、お花見にぴったりな、元気スタイルを楽しみましょう!

出典:zozo.jp

続いてご紹介するスタイルは、トレンドの”ワイドパンツ”を取り入れたコーディネートです。

ゆったりとしたシルエットのワイドパンツは、動きやすく、アクティブに動く日にぴったり!

カジュアルなシャツを合わせれば、ユルくなりすぎることもありません。

そのほかに、ガウチョやスカーチョなど、リラックス感のある旬なアイテムもおすすめです。

出典:zozo.jp

カジュアルな”オールインワン”も、お花見にはぴったり!

セットアップのようなデザインで、これ一枚でコーディネートが完成するのも嬉しいところ。かごバッグを取り入れれば、季節の先取りにもなりますね。

この時期は気温差が激しいので、防寒用にアウターを持って行くと安心です。

日差しが強い時は、日焼け対策としても活躍しますよ。

おしゃれで機能的なお花見コーデ:スカート派におすすめな2コーデ

出典:zozo.jp

”アクティブな日もスカートを履きたい!”という方には、こんなリラックス感溢れるニットワンピースがおすすめです。

ウエスト部分がゴムで、調節可能。ロング丈なので、座っている時にも肌が露出することなく、安心です。

ぴったりと体にフィットして、スタイルアップ効果も期待できます。

トレンドのデニムジャケットを合わせれば、女性らしい旬なスタイルが完成しますよ。

出典:fashionwalker.com

最後にご紹介するのは、一見マキシワンピースに見える”セットアップ”です。

セットアップは、上下別々に着回しが効くので、お花見の予定がいくつも入っている方にも、おすすめしたいアイテムです。

シンプルなデザインですが、マルチボーダーが親しみやすい印象を与えてくれます。

普段、ヒールと合わせてきれいめに着こなすことの多いアイテムでも、こんな風にスニーカーと合わせれば、お花見にぴったりなカジュアルスタイルが楽しめます。

ぜひ、お手持ちのアイテムで試してみてくださいね!

いかがでしたでしょうか。おしゃれで機能的なお花見スタイルをご紹介しました。

動きやすく、体温調節のしやすい服装を心がけつつ、自分らしいおしゃれアイテムを投入して、お花見を楽しんでくださいね♪