夏のノースリニットはこう着る!秋のオシャレコーディネート4選

ファッション

春夏に流行ったノースリーブニット。
秋になってちょっと肌寒くなり、なんだか出番がなくなってしまった方も多いのではないでしょうか?
そんなノースリーブニットを、よりオシャレに着るコーディネートをご紹介いたします。

2015秋はノースリーブニットがオシャレ① 「シャツ」と合わせる

出典:shop-list.com

まず最初の着まわしテクは、ベーシックなシャツと合わせたコーディネート。
デニムなどのパンツとも相性が良いですし、今年トレンドのミディ丈スカートで合わせても素敵です。

ノースリーブニットと合わせるシャツを選ぶときのポイントは、できるだけシンプルな襟のものを選ぶこと。

ブラウスやデザイン性の強いものだとミスマッチになることもあるので、シンプルなシャツと合わせるのがベスト。
長袖は勿論、半そでのシャツでもOKです。

2015秋はノースリーブニットがオシャレ② 「シャツワンピ」と合わせる

出典:shop-list.com

次にオススメなのが、シャツワンピースの上にノースリーブニットを重ねたコーディネート。
これにショートブーツなどを合わせると、秋らしいオシャレ上級者コーディネートが完成します!

シャツワンピをお持ちでない場合は、Tシャツワンピ(形がタイトではないもの)の上にノースリーブニットを重ねてもオシャレです。

このコーディネートをするなら、ノースリーブニットは少しオーバーサイズのものがオススメ。

ぴっちりサイズのものならワンピースと合わせるよりも、シンプルなシャツと合わせたコーディネートの方がまとまりが良くなります。

2015秋はノースリーブニットがオシャレ③ 「Tシャツ」と合わせる

出典:item.rakuten.co.jp

秋は運動会など、お外の行事も増えますね。
そんな時にオススメなのが、ノースリーブニット+Tシャツのコーディネート。

Tシャツ一枚で着るよりも格段にオシャレ感が増しますし、大人な女性にオススメのコーディネートです。

更にハットやアクセサリーをプラスすることでオシャレ感が増します。
またシンプルに攻めたいのなら、あえてノーアクセサリーなのもシンプルで素敵。

真似しやすいコーディネートなだけに、一度は試してほしいオススメコーディネートです。

2015秋はノースリーブニットがオシャレ④ 番外編!「サスペンダー」をプラス!

出典:wear.jp

こちらは、ノースリーブニットを一枚で着回すコーディネート。

ただ、パンツやスカートと合わせたときに、サスペンダーをプラスするだけなんです。
サスペンダーをコーディネートにプラスするだけで、モードな印象と遊び心を演出することが可能です。

このコーディネートのオススメポイントは、寒暖の差が激しい日でも上にジャケットなどを気軽に羽織りやすいので、コーディネートのバランスが崩れにくいところ。

そして黒のサスペンダーなどを着れば印象もかなり変わるので、ハットなどを合わせることで更に秋らしいオシャレなコーディネートが可能になります!

いかがでしたか?
春夏のノースリーブニットもちょっとした一工夫で、2015秋もオシャレな一着として着回すことができそうですね!
是非お手持ちのものと合わせて、素敵な秋のファッションをお楽しみください。