ココが一番美味しい!ホーチミンの外せないオススメレストラン4選

旅行・おでかけ

ベトナム在住のお友達オススメのホーチミンのレストランの中から、わたしが行ってよかったお店をご紹介します♡
屋台料理もたくさんトライしましたが、このお店たちが一番美味しかったです。

ホーチミンのオススメレストラン① 一番人気のベーカリー、ニューラン!

一番おいしかったのが、ニューランのバインミーティット。

バインミーはベトナム版のサンドイッチ。米粉のはいったパリパリ、もちもちのフランスパンに、レバーペーストのパテや焼き豚、肉でんぶ、ハムや香草、ニンジンやキュウリなどたくさんの具が入った朝食やランチの定番です。

特にこのお店は朝の4時から24時まで営業していて、バインミー以外にも豊富な惣菜を取り扱っている地元で一番人気のベーカリーなのだそう。いつ行っても現地の人で混雑していました。

ホーチミンのオススメレストラン② 最も有名なチェーン店、フォー24

ローカルな屋台で食べるフォーも味があって良いのですが、清潔で安心して美味しく頂けるのがこちらのお店、フォー24。

チェーン店なので、街のいたるところにお店があり、優しくてコクのあるスープの美味しい看板メニューフォーだけでなく、ごはんとポークソテーのプレートゴムタムなんかもまるで日本の生姜焼きのようで馴染み深く美味しく頂けます。

フォー24以外にもチェーン店はたくさんできていて、フォー・ボー・コー(ビーフシチューのフォー)や、フォー・サオ・ソン(あんかけスタイルの揚げたフォー)など日本では食べられない珍しいフォーもあるのでぜひ試してみて♡

ホーチミンのオススメレストラン③ シェラトンホテルのサイゴンカフェ。

滞在中、毎日通ったのがシェラトンホテルにあるサイゴンカフェ♡

こちらの朝食ビュッフェでは、通常のコンチネンタルブレックファーストの他、ホテルのシェフ特製のバインミーやフォーをその場で作ってもらうことができます。もちろん自分の好みによってバインミーにいれる具材や、フォーのスープ(ビーフスープかチキンスープ)と具材を選ぶことができるのですが、これがとっても美味!!

メインからデザートまで何を食べても感動の美味しさで、特にFRUIT POCKET DANISHなどデニッシュ生地のスイーツが絶品でした。

ホーチミンのオススメレストラン④ 行ってみたい素敵なお店!

わたしは行けなかったのですが、お友達オススメでとても素敵なお店がこちら。

THE DECK
http://thedecksaigon.com/index.php

中心地からタクシーで20分くらいかかるのですが、雄大なサイゴン川をパノラマで眺めながら静かに食事をとることができ、素敵なサンセットを眺めながらリゾート気分を満喫できるそう。とても素敵ですね。

他には、ブラピとアンジーも訪れた有名店CUC GACH QUAN、コムタムの美味しいCom Tam Nguyen Van 、ソフトシェルクラブのプーパッポンカリーが美味なsamyanや、ザリガニが食べられるTHE CRAB SHACKも美味しくてオススメだそう。次はここに行ってみたいです♡

この他、インターコンチネンタルホテルのアフターヌーンティーはベトナム版サンドイッチのバインミー、揚げ春巻きや生春巻きなど、ベトナム色満載のアフターヌーンティーが面白いです♡