撮りためた写真どうしてる?アプリでサクサク写真の整理♡

インテリア

子供が産まれると、格段に増える写真。
私も子供が産まれる前はデジカメすら持っていなかった写真嫌いでしたが、子供が産まれた途端カメラ小僧のように写真を撮ってます。
撮った写真はどうしてますか?
スマホにはいったまま?PCにうつしてる?プリントしてる?アルバムにしてる?
今回は手軽にアルバムにできるアプリについてご紹介します♡

毎月1冊90円で作れるアルバムアプリ『nohana』

毎月1冊、フォトブックを無料で作成することができるアプリ『nohana』(ノハナ)。

フォトブック仕様になっていて、
サイズ:14cm×14cm
厚さ:約4mm
ページ数:28ページ
(表紙/タイトル/写真20ページ/奥付/裏表紙)

写真映りもよく、なんといっても1冊あたり20枚の写真をアルバムにすることが可能で、かかる費用は1冊あたり送料のみの90円!!

追加で注文することももちろん可能で、二冊目以降は1冊あたり525円+送料で注文できちゃいます。これでも十分安いですよね!

一ヶ月撮り溜めた写真の中から好きな写真を20枚アルバムにできるので、お気に入りの1冊が一年で12冊できるんです♡
アルバムになっていると見やすくて子供の成長もわかりやすくていいですよね!

◆nohana
https://itunes.apple.com/jp/app/nohana/id593274820?mt=8

ワンコインでフォトブック♡

引用:tolot.com

スマートフォンの写真62枚を選んで、簡単にフォトブックを作ることができるTOLOT。
62枚でなんと500円!!かなり太っ腹ですよね♡
お値段も1冊送料込み消費税込みのお値段なんです。

TOLOTはフォトアルバムだけでなく、手書きのメッセージやメモを書き留めるテンプレートや、写真付きのオリジナルスケジュール帳。
他にもおくすり手帳や、防災手帳などなど。

世界に1つしかない自分だけのオリジナル手帳をつくることができるんです!
写真付きのオリジナル手帳はじぃじばぁばにプレゼントしても喜ばれそうですよね!

◆TOLOT
itunes.apple.com/jp/app/tolot/id443357356?mt=8&ls=1

オリジナルカレンダーが作れるアプリ♡ レター

引用:appsto.re

レターはフォトアルバムではありませんが、お好きな写真を1枚選んで、オリジナルのカレンダーを作ることができるアプリです。

毎月送られてくるのが楽しみになりますよね♡
約一週間ほどで届くオリジナルカレンダーは、遠く離れた親戚の方にプレゼントしても喜ばれそうです。

お値段は初回の1通は無料・2通目以降250円で、送料が80円です。
お試しで1枚無料で作れるので気になる方はチェック!

◆レター
https://appsto.re/jp/3ejeV.i

200円(税別)で作るフォトブックアプリ♡

引用:ccamera.net

元々は写真プリントサービスのネットプリントジャパンから、オリジナルのフォトブックを200円(税別)で作れるアプリが登場!

サイズは、140mm×140mm
20ページでソフトカバー仕様のフォトブックです。

表紙に1枚、中に20枚の写真を1ページに1枚ずつ配置でき、コメントも入れられてこのお値段は安いですよね!

◆200円ブック
https://appsto.re/jp/IE8J1.i

いかがですか?
写真ってうっかりしているとすぐ溜まってしまい整理するのも大変ですよね。

お気に入りのフォトブックアプリを入れておけば、残したい思い出を簡単にフォトブックにできます。
アルバムだと重いけど、フォトブックなら薄く軽いので持ち歩くこともできて便利ですよ!