ゆっくり浸かれないママこそ "入浴剤" で効率的な入浴を♡

美容

1日10分でもいいから、湯船につかると疲れがとれます。
効果的な入浴剤と一緒に浸かると発汗作用がよくなったり、体を芯からあたためてくれるのです。
なかなかゆっくり入浴時間をとれないママさんにオススメの入浴剤をご紹介します♡

発汗作用やデトックスにはオリゴメール

フランスの海洋深層水をフリーズドライした入浴剤のオリゴメール。

ミネラル含有率が海水の2倍以上に濃縮されたミネラル豊富な入浴剤。
人間に必要な全てのミネラルを肌から直接吸収することができるので、脂肪の分解と排出を促進してくれるだけでなく、体温が低いと体脂肪の増えやすくなるのをストップ!
お肌も引き締まったボディラインにしてくれるんです♡

ミネラルは5大栄養素の一つでもあるので、新陳代謝を促進したり、歯や骨を作ったりするのに欠かせない存在!
オリゴメールは肌から直接吸収できるので、オススメ♡
私も使っていますが、汗をかくレベルが凄いです!

つるつる肌には♡アルカリ温泉成分 温素

引用:www.earth-chem.co.jp

この入浴剤は最近ちょっと話題になっている入浴剤です。
美人の湯とも言われるアルカリ成分の入浴剤なので、つるつる美肌を目指している方にオススメの入浴剤です。

入浴剤を入れると、お湯が柔らかくなるため、ピリピリとする感じがなくなるため長湯をしたい方におすすめの入浴剤です。

色は無色透明。
美肌を目指している方にはぜひ1度使ってみていただきたい入浴剤です。

むくみが気になる方にはエプソムソルト♡

引用:cmart.jp

こちらも私が愛用している入浴剤なのですが、牛乳パックの形をしたちょっと変わったデザインのアメリカの入浴剤です。

エプソムソルトは、塩ではなく硫酸マグネシウムで、美容に良いと注目されていて、徐々に人気が出ています♡

まず驚くのが、10分入浴しただけで汗だくになるんです。
普段あまり汗をかかない私ですが、こんな短時間で汗をかいたのにはびっくりしました。

また、むくみが気になる時期に使うとスッキリして足が軽くなります。
代謝が悪い方やむくみが気になる方にオススメの入浴剤です♡

肌トラブルにはラグゼ デッドシーバスソルト

引用:www.amazon.co.jp

この入浴剤は、死海の天然ミネラルを凝縮したバスソルトです。

ミネラルが豊富な死海の塩には、60種類以上ものミネラルが入っていて、発汗作用が良いだけでなく、中にはアトピー肌が改善したという方もいるとか。

私はカサカサや肌がごわつくときに使うと効果があり、ツルツルのお肌にしてくれます。

お手頃価格で、続けやすいという事もオススメの理由です。

いかがでしたか?
なかなかゆっくり疲れない方も、入浴剤を使うことで効率的に体を温めたりデトックスしたりする効果があります。

ママはなかなかゆっくりお風呂なんて入れないですよね。
そんなママにこそ使っていただきたい入浴剤です。