花火大会も開催!テーマパーク「横浜八景島シーパラダイス」の魅力♡

旅行・おでかけ

いよいよ花火大会の季節になりましたね(^^)♡
しかし花火大会は何万人もの人が集まるため、小さなお子様がいらっしゃる方や、人混みが苦手な方には少し憂鬱だと思います。
でも短い夏期はやっぱり花火を楽しみたいですよね♪
そこで今回は、小さなお子様がいても、人混みが苦手な方でも楽しめる花火大会をご紹介させていただきます。

横浜八景島シーパラダイスの魅力♡

出典:www.sagami.mobi

横浜八景島シーパラダイスは神奈川県横浜市金沢区にあり、海・島・生き物をテーマにしている海に囲まれた遊園地です。ドラマのデートシーンなどでも、よく使用されているのでご家族だけでなく、デートスポットにも◎大人からお子様まで誰でも楽しめるのが魅力です。

アトラクションもかなり充実!
大人向けの絶叫アトラクション海を一望しながら楽しめる「サーフコースターリヴァイアサン」(絶叫ジェットコースター)、107mから垂直落下する「ブルーホール」65度に傾斜する海賊船
「バイキング」などなど♡

さらにお子様向け「メリーゴーランド」「機関車」「ピーターパン」「ミクロモンスター展」などなど……他にも大人向け・お子様向けのアトラクションやイベントが充実しています。

<横浜八景島シーパラダイス 花火シンフォニアの魅力①>開催期間が長い&混雑しづらい♪

出典:www.plaholi.com

横浜八景島シーパラダイスでは、毎年夏期に花火大会が開催されます。
その名も『横浜八景島シーパラダイス 花火シンフォニア』。

開催日や開催期間が長いので、他の花火大会に比べて1日に集中して人が集まる可能性が低いんです♪他の花火大会に比べると、断然見やすいです♡

人混みが苦手な方や小さいお子様がいらっしゃる方に特にオススメしたい花火大会です。
遊園地なのに料金が無料なのも嬉しいポイントです(^^)(乗り物や水族館などの施設利用時には別途料金が必要です)

駐車場4000台(有料)ほどあるので、車でふらっと立ち寄ることもできますよ。

◆横浜八景島シーパラダイス 花火シンフォニア
開催日:2015年 7月18日・19日、8月8日~16日(雨天の場合は中止)
開催時間:20:30~20:40(予定)
花火:約2500発(1日当り)
観覧場所:神奈川県横浜市金沢区八景島 横浜・八景島シーパラダイス内
TEL:045-788-8888

<横浜八景島シーパラダイス 花火シンフォニアの魅力②>音楽との融合も♪

出典:ganref.jp

横浜八景島シーパラダイスの花火シンフォニアは、花火と音楽を融合させた、オリジナルの花火ショーなんです。

他ではなかなか味わうことの出来ない花火大会です。
音楽をコンピュータによって花火とシンクロさせているので、目で楽しみ耳でも楽しめます♪

夏期は水族館やアトラクションも延長営業を行っているので、夜までイベントが盛りだくさん♡夜景と花火を眺めながらアトラクションに乗る、なんてことも出来ちゃうんです。

横浜八景島シーパラダイス 4つの水族館「アクアリゾーツ」の魅力♡

出典:www.kanagawa-navi.net

海の全てが揃っている横浜八景島シーパラダイスの4つの水族館『アクアリゾーツ』の魅力についてお伝えします。

▷アクアミュージアム(水族館)
500種類、10万点もの生きものがいる日本最大級の水族館。
ドラマでもよく使用されている、ぐるりと180度、水槽の中を通るエスカレーターはまるで水中お散歩をしているような気分になれます♪

▷ふれあいラグーン
イルカやセイウチ、アザラシなどとふれあえたり、一緒に写真が撮れたりします♪

▷ドルフィンファンタジー
イルカの様子を今まで見たことのない視点から見ることができます♡

▷うみフォーム
海の生き物たちを、育てる・獲る・食べるなど全てを体感でき、自然環境の大切さを楽しく学べます♡

◆横浜八景島シーパラダイス
住所:神奈川県横浜市 金沢区八景島
電話:045-788-8888

交通アクセス
車の場合
首都高速道路湾岸線幸浦出口から国道357経由で約1.5km、または横浜横須賀道路並木ICから国道357経由で約2km

電車の場合
金沢シーサイドライン八景島駅から徒歩4分

横浜八景島シーパラダイス 花火シンフォニア。
いかがでしたでしょうか(^^)?
遊園地も水族館も花火も全てを楽しめるオススメのテーマパークです。
ぜひ、今年の夏はご検討してみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。