発売から1ヶ月で売り切れる!?話題の「土屋鞄ランドセル」って?

子育て・ライフスタイル

日本の職人さんが作る「土屋鞄製作所」のランドセルをご存知ですか?

なんと、土屋鞄ランドセルの予約開始日には、サーバーと電話回線がダウンするほどの人気ぶり!

その人気の理由や、オススメのアイテムをご紹介します。

今話題の「土屋鞄製作所」って?

出典:www.tsuchiya-randoseru.jp

皆さんは、「土屋鞄製作所」というバッグブランドをご存知ですか?

こだわりを持って選出した本革を使用し、手作業で仕上げた上質なバッグが手に入る、と今話題のブランドです。

創業は1965年なので、何ともう50年以上もその技術を保っている老舗のバッグブランド。

2人のランドセル職人からスタートした土屋鞄製作所では、小学生の定番アイテムであるランドセル以外にも、リュックや大人用のランドセルが大人気!

オンラインショップが開設されていますが、人気商品である「土屋鞄ランドセル」の予約が開始されると、電話回線もサーバーもダウンしてしまうほどの人気だというから驚きです!

土屋鞄製作所 オンラインショップ

「土屋鞄製作所」が大人気の理由は?

出典:www.tsuchiya-randoseru.jp

土屋鞄製作所が愛されている理由は、大きく分けて2つあります。

1つめは、革に対してこだわりを持って選んでいるので、長く使っても綺麗であるということ。

革製品は、決して安価なものではありません。高価なものだからこそ、長く愛用できる丈夫なものが欲しいですよね。

そして、土屋鞄製作所の人気の理由のもう一つは、ランドセルにおける100以上もの細かなパーツを、製作する段階からすべて丁寧な手仕事で作られているということ。

決して手を抜かずに、職人魂がこもった商品が手に入るので人気なんです♡

ランドセルだけじゃない!「土屋鞄製作所」の魅力的なラインナップ

ランドセルの予約開始日にオーダーが殺到するという伝説を持つ土屋鞄製作所ですが、その商品展開はランドセルだけではありません!

実は、大人向けのバッグやリュック、お財布など、商品のラインナップは様々。

それぞれの商品に対するこだわりを余すことなく確認できるのも、土屋鞄製作所の魅力の一つです。

土屋鞄製作所 商品ラインナップ

子どもの学校生活をオシャレにサポート♡新しく通学グッズも登場 !

出典:www.tsuchiya-randoseru.jp

土屋鞄製作所からは、ランドセル以外に、子どもの学校生活をオシャレにサポートしてくれる通学グッズが仲間入りしています。

「こども鞄」と名付けられたシリーズは、サブバッグとしてだけではなく、メインバッグとしても使えるバッグと上履き入れの2種類です。

いずれも丈夫なキャンバス地とレザーを組み合わせた本格派!

小学校生活の6年の間に使ってもくたびれず、美しいままで愛用することができますよ♡

土屋鞄製作所 「こども鞄」ラインナップ

いかがでしたか?革の魅力を生かし、丁寧に作られたランドセルは、予約開始と同時に完売するのも納得ですよね。

子どもの小学校入学のお祝いはもちろん、大人たちもみんなで愛用したいラインナップです。