まるでラデュレ♡極上《花びらチーク》プチプラコスメの手作りレシピ

美容

「まるでラデュレみたい♡」「使わないチークが蘇った!」と、おしゃれなコスメフリークの間で密かに人気を集めているのが、プチプラで簡単に作れる《花びらチーク》です。

今回は、華やかでcuteな《花びらチーク》の手作りレシピをご紹介します。

misaki.o
misaki.o
2021.05.17

プチプラで簡単♡《花びらチーク》って?

マカロンなどのスイーツで有名な「ラデュレ」ですが、ロマンティックなパッケージや色使いのコスメラインも大人気♡

「ラデュレ」の花びら形チークは、発売されるやいなや雑誌などで話題になりました。

それを簡単&プチプラに作ってしまえるのが、今回ご紹介する《花びらチーク》です。

「m26gm」さんのように、手作りした花びらチークを100均などの可愛いキャニスターに入れて使う方が増えているんですよ♪

プチプラで簡単♡《花びらチーク》の手作りレシピ

それでは、《花びらチーク》の作り方をご紹介します。

【作り方】
① 100均一などで買った造花を、花びら1枚づつに分解します。

② 使わないチークや好みの色のチーク(ドラッグストアなどのプチプラでOK)を、使い捨て容器の中に入れ、割り箸などで砕きます。

③ ②に化粧水を加え、筆で塗りやすい固さに伸ばし、よく混ぜます。(プチプラで構いませんが、肌に直接つけるものになりますので、肌の弱い方などはご注意ください。)

④ ③を①の花びらの両面に筆で塗り、乾かしたら完成です。この時、ベッタリと塗るのではなく、額に近い部分には塗らない方が綺麗に仕上がります。

使用する造花は、色つきのものではなく、チークの色が映える白がおすすめです。

「btk4444」さんのように、筋のように見える「花脈」のあるものを使うと、より本家のラデュレの花びら形チークに近づきます。

また、自分の肌色と合わずに使わないチークは、粉を潰す段階でほかの色と混ぜて、好みのカラーに作り直すことができます。眠っているチークも復活しますよ♪

ボールチークの様に、数色の花びらチークを作ることもできます。使うたびにアンニュイな雰囲気を醸し出す、ニュアンスカラーを楽しめます。

プチプラで簡単♡《花びらチーク》の使い方

最後は、手作り《花びらチーク》の使い方を、「me__ko0314」さんのpicからご紹介します。

花びらチークをお気に入りの容器に入れたら、表面のチークを撫でるようにブラシにとるだけ。作り方も使い方も、とっても簡単ですね♡

華やかでcuteな《花びらチーク》の簡単&プチプラ手作りレシピをご紹介しましたが、いかがでしたか?

使わないチークのリメイクや、大人女子力を上げるアイテムとして、参考にしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。