どちらもキュート♡インスタで“猫好き”の美女芸能人をチェック!

子育て・ライフスタイル

「とにかくカワイイ」「ツンデレ具合がたまらない」と、最近は空前の猫ブームが到来しています。

芸能界の美女たちも、もちろん猫の虜に♡
今回は、猫好きの芸能人を愛猫の写真とともにご紹介します。

猫大好き♡美女芸能人:木村文乃さん

手料理の数々が「ふみ飯」と呼ばれ、1.3百万人以上のフォロワーがいる木村文乃(きむらふみの)さん。

そんな木村さんの愛猫は、イエネコの中でも大きな品種のひとつである「メインクーン」。

寝相が子猫の頃から変わっていないらしく、「ちょっとマッチョ」なんだとか。

仕事に行く木村さんを引き止める可愛い姿が、たくさんアップされていますよ♪

猫大好き♡美女芸能人:水原希子さん

水原希子(みずはらきこ)さんの愛猫は、「ブブ」と「チッチョ」の二匹。

インスタグラムには、写真のほかに動画もアップされていて、その可愛らしさが存分に伝わります。

運命を感じたというチッチョを飼い始めた水原さんでしたが、仕事が忙しくなるにつれて、チッチョに寂しい思いをさせないよう、ブブを飼うことにしたのだとか。

一人の寂しさが紛れるから、今では家に帰るのが楽しみなんだそうです。

猫大好き♡美女芸能人:榮倉奈々さん

数多くのドラマや映画に出演し、雑誌の表紙を飾ることも多い榮倉奈々(えいくらなな)さん。

そんな榮倉さんの愛猫は「テトラ」。テトラという名前だけれども、「てっちゃん」「てつお」と呼んでいるそう。

美脚を披露してさらに話題になっている榮倉さんですが、愛猫の可愛さに日々癒されているようです。

猫大好き♡美女芸能人:水川あさみさん

無類の猫好きとして知られる水川あさみ(みずかわあさみ)さん。

インスタグラムには、愛猫・NICO(ニコ)との写真のほか、多数の猫との写真をアップしています。

猫への溢れる愛情は、「(インスタにアップする)自身の写真より、猫の写真の方が多いのでは?」と言われるほど。

その他にも、猫をモチーフにしたグッズなども紹介していて、猫への愛情の深さがよく分かります。

猫大好き♡美女芸能人:柴咲コウさん

柴咲コウ(しばさきこう)さんも、二匹の猫と一緒に暮らしています。

真っ白い毛並みとオッドアイを持つ「のえる」と、2012年から飼い始めている、白黒のポイント柄が特徴の「ルナ」。

インスタグラムに投稿しているのは「のえる」の写真が多く、その美しさにメロメロになっているファンも多いよう。

柴崎さんは猫好きを公言していて、ファンクラブの名前は、その名も「猫幸組」。実は「ねこうぐみ」と読むんです。

それほどまでに猫を愛してやまない柴崎さんのインスタグラムには、写真のほか、動画もたくさんアップされています♪

芸能界にも猫好きは多いですが、それぞれ愛猫にメロメロ。そんな可愛い猫ちゃんたちを見ていると、元気をもらえそうですよね。

思いっきり癒されたいときにオススメです♡