100円でボディペイントできる!ダイソーのミラクルペイントが人気☆

ファッション

夏と言えばお祭り、花火大会など楽しいイベントが目白押しですね♡
お祭りやライブを盛り上げる時はボディペイントが人気です!
ボディペイントといえば高いイメージがありますが、実はダイソーで買えるんです。
今回はダイソーのボディペイントグッズをご紹介します。

ダイソーのボディペイントグッズ① ミラクルペイントとは?

100円ショップのDAISO(ダイソー)から発売されているボディペイントグッズが、ミラクルペイント!

ミラクルペイントは、水なしで塗ってはがせるボディペイント絵の具です。
100円とはいえ、安全な素材を使用していて安心できる日本製です♡

サッカーやテニスなどのスポーツ応援や、ライブ、イベント、ディズニーランドなどに行く時に使うと盛り上がりそうなグッズです!

ダイソーのボディペイントグッズ② ミラクルペイントの使い方は?

引用:www.daiso-sangyo.co.jp

DAISO(ダイソー)のミラクルペイントの使い方はこちら。

①ペインティングしたい場所にステンシルシールを密着させます。
②指を使い絵の具をのせていきます。絵の具はたっぷりと使用してください!
③絵の具が乾く前に素早くステンシルをはがします。
これで出来上がり!

あとは乾くのを待つだけ♡なんと3分程度でできちゃうんですよ。
また、チューブ1本でステンシルシール約5枚分が塗れます。広い範囲にペインティングしたい場合は、それに合わせてチューブを購入してください。

ダイソーのボディペイントグッズ③ ミラクルペイント落とし方は?

引用:www.miraclepaint.jp

使い終わって落とすにはどうしたら良いのでしょうか?
メイク落としのような専用の商品が必要なのかと思いがちですが、ミラクルペイントは剥がすだけ!

大人に限らずお子さんでも出来ちゃうボディペイントグッズです。
お水なしでこするだけで、絵の具がまるまって綺麗に取れるんですよ!凄いですよね♡

簡単に取れるというと、雨や汗で色落ちしてしまうのでは?と心配になる方がいると思いますが、雨や水にぬれても落ちませんので安心してください。

ダイソーのボディペイントグッズ④ ミラクルペイントを購入できる店舗や色は?

ミラクルペイント、カラーはオレンジ、グリーン、イエロー、ブルー、ピンク、ホワイト、レッド、ブラック、パープルがDAISO(ダイソー)で販売されています。

全国にあるダイソーで取り扱われているようです!
全店舗というよりは、比較的大きな店舗に置いてあるそう。

人気の商品のようなので売り切れの場合もあると思います。
置いてあるかわからない場合は、店員さんに聞くと親切に教えてくれますよ♡

いかがでしたか?
ディズニーランドやライブに行く時などにも使えるボディペイントグッズ♡
子供が特に喜びそうですよね!
ぜひ試してみてくださいね♡