飲むならこのお茶!お悩み別 美容に効くお茶4選

美容

美容効果があるお茶はたくさんあり、美白、肌荒れ、ダイエットやむくみなどなど。
気になる体のお悩みに合わせて毎日飲むことで、少しずつ効果がでるといわれています。
塵も積もれば山となる。
習慣にしたい飲みたいお茶についてご紹介します。

美容効果絶大!アンチエイジングのお悩みには、ルイボスティー♡

引用:nanbanya-shop.com

南アフリカのお茶、ルイボスティーは美容効果絶大!
特に美肌にはルイボスティーです。

活性酸素を除去する酵素が、ルイボスティーには多く含まれていて、シミやソバカスなど、肌の老化に関係する活性酵素を取り除くことでアンチエイジングに効果があるといわれています。

またルイボスティーにはストレスを抑え脳の興奮を抑える作用がるため、就寝前にも効果的です。
ノンカフェインなのでお子様も安心して飲めます。

ダイエットのお悩みには、飲むサラダといわれるマテ茶♡

一時期ブームになったマテ茶。
鉄分、カルシウムやミネラルの含有量がとても多く、ビタミンAとビタミンBも多く含んでいるマテ茶。

飲むサラダとしても有名なマテ茶は、ダイエットのお供として有名ですよね。

食欲を抑えたり、ミネラルが豊富で利尿作用もあるため、汗をかく夏の水分補給にもぴったりなお茶です。

食事と一緒に摂りたいお茶です。

美白を目指すなら!ローズヒップティー♡

美白を目指す方にオススメしたいのは、ローズヒップティーです。

ワイルドドックローズの実から作るローズヒップティーは、ビタミンCだけじゃなく、
ビタミンA
ビタミンB
ビタミンD
ビタミンE
ビタミンKなどを多く含むまさに、ビタミンティー!!

特にビタミンCはレモンの約10倍もあるため、メラニンの生成を防ぐ働きがあるといわれています!
日焼け予防だけじゃなく、シミの予防にも積極的に摂りたいハーブティーです。

肌荒れ・むくにでお悩みの方はハトムギ茶

昔からイボ取りの薬として使われてきたハトムギ。
ハトムギ茶には、ビタミンB1や、B2、アミノ酸を多く含んでいます。

体の生理機能を活性化するため、溜まった老廃物を体の外に出す働きがあり、これが肌荒れに効果的なんです!

また水太りやむくみにも効果があるため、むくみが気になる方は積極的に摂っていただきたいです。

飲む習慣をつけると、吹き出物ができにくくなりますよ。

いかがでしたか?
何気なく飲むお茶にも実は美容効果があるんです。
塵も積もれば山となる、です。毎日の習慣にすることで体の中から美しく健康的になりませんか?