ダイエット中に♪空腹に耐えられない時の太らない「コンビニおやつ」

美容

ダイエットを始めたのはいいものの、お腹が減って集中できない……。これは、ダイエットのあるある話かもしれませんね。

空腹に耐えられなくなった時に、コンビニで買える低カロリーなおやつには、どのようなものがあるのでしょうか?

ダイエット中におすすめのおやつをご紹介いたします♪

Yui.O
Yui.O
2016.12.08

太らないおやつって?ダイエット中にコンビニでお菓子を選ぶコツ

「ちょっとでいいから食べたい!」と、太りにくいおやつをコンビニで選ぶなら、

・噛み応え
・低カロリー
・低糖質

の3つがポイントです。

例えば、グミやナッツのようにしっかり噛めるおやつは満足感も高く、ダイエット中のおやつとしてはぴったり♪

また、ゼリーなど低糖質のものを選べば、おやつのダメージも減りますよね。

塩分が多いものも、控えるようにしましょう。

ダイエット中におすすめのコンビニおやつ①「ミックスナッツ」

出典:fresh.lawson.jp

ダイエット中におすすめのおやつの一つ目は、主要なコンビニであれば取り扱っている「ミックスナッツ」です。

ドライフルーツが入っているタイプなら、甘いものを食べたという欲求も満たされ、満足感がさらにアップ!

またアーモンドは、便秘の解消や美容にも良いそう♪

ローソンの「デラックスミックスナッツ」はクルミやアーモンド、カシューナッツ、マカダミアナッツの4種が入っているので、食感もいろいろ楽しめます。

1袋(75g)あたり481kcalです。

ローソンセレクト「デラックスミックスナッツ」75g

ダイエット中におすすめのコンビニおやつ②「茎わかめ」

出典:7premium.jp

食物繊維やビタミン、ミネラルが多く含まれている「わかめ」。

茎わかめは、だいたい100gあたり15kcalと低カロリーなので、ダイエット中のおやつにおすすめです。

一つずつ小分けされており、噛みごたえもあるのがうれしいですね。

ただ、注意したいのが塩分。茎わかめばかりを食べていると、塩分の取りすぎで、むくみの原因にもなってしまいます。

小腹がすいた時だけ取り入れるようにすれば、ダイエットとしておすすめです♪

セブンイレブン 茎わかめ 78g

ダイエット中におすすめのコンビニおやつ③「むき甘栗」

パッケージも可愛いセブンイレブンの「有機むき甘栗」は、2016年2月に食べきりサイズが発売され、ダイエットの強い味方に♡

一袋全て食べても98kcalと、100kcalを切っています。

低カロリー・食べ応えありの優秀おやつとして、コンビニおやつのエース的存在!

迷ったら「むき甘栗」をチョイスしましょう♪

セブンイレブン 有機むき甘栗 小袋 60g

コンビニでも、選び方によっては、ダイエット中に安心して食べられる低カロリーなおやつが見つかります。

ただし、いくら体に良かったり低カロリーのものでも、食べ過ぎは厳禁!

どうしても……というとき用として考えて、ほどほどにしておきましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。