うさぎ&たまご♪春はパステルポップなイースターネイルで!

ファッション

春ネイルの定番モチーフに飽きてきた方にオススメしたいのが、日本でもジワジワきているイースターネイル。
イースターエッグやイースターバニーがモチーフとなった、春気分を楽しめるカラフルなネイルデザインをご紹介します。

カラフルが魅力!イースターエッグネイル

引用:naildesignmagz.com

イエス・キリストの復活祭であるイースターでは、新しい命をもつ「たまご」がシンボルとされていて、たまごに絵を描く習慣があります。
そのカラフルに彩られたたまごは「イースターエッグ」と呼ばれています。

こちらは、爪をイースターエッグに見立てたネイル。
春らしいパステルカラーとポップな模様で、気持ちがウキウキしてきますね。
ショートネイルにも合う、キュートなデザインです。

キュートなイースターバニーネイル

イースターエッグは、うさぎが運んでくると言われており、「イースターバニー」もイースターのシンボル的な存在となっています。

こちらのネイルは、バスケットからひょっこり顔を出したイースターバニーがとっても可愛い!
ぷっくりと3Dで作られたうさぎの前足としっぽがアクセントになっています。

動物を描くと子供っぽいネイルになりがちですが、淡いパステルカラーと落ち着いた花柄を合わせることで、大人カワイイ雰囲気が作られています。
バランスが抜群ですね。

爪先にイースターエッグを乗せて

引用:gathery.recruit-lifestyle.co.jp

全面にデザインを入れると派手すぎるかも?と感じる人は、爪先にコロンと可愛いイースターエッグを乗せてみてはいかがでしょうか。

こちらは「春の青空の下、森に隠されたイースターエッグ」といった情景が浮かんでくるようなデザイン。
さわやかなパステルブルーが、春らしい風を運んできてくれそうですね。

お仕事などで派手ネイルがNGな人でも、ベースのカラーを抑え目にして、1本だけデザインを入れても素敵です。

うさぎの足やしっぽもモチーフに

引用:rin.vivid.velvet.jp

特徴のあるうさぎの耳や足、しっぽは、それだけでも可愛いモチーフになります。

こちらは現在の私のネイルで、ぴょんと跳ねたうさぎの足の裏とおしりを描いています。
キュートなデザインですが、淡いカラーで色数も控えめにし、マットネイルを入れることで、ふんわりとした優しいイメージとなりました。

流行りが続いているマットネイルは、大人の上品さを出したい時にも便利です。

イースターの色使いやモチーフは、女性だけでなく、子供たちにも喜ばれます。
子供とおそろいのイースターネイルをしてお出かけ!というのも楽しいですよ♪
日本でいつのまにかハロウィンが定着したように、今後はイースターももっと盛り上がるイベントになるかも知れませんね。