男の子ママ必見!男の子babyに使えるおめかしグッズ♪

子育て・ライフスタイル

大人だけではなく、お子さんも結婚式や、ちょっとしたパーティーなど、ちょっとおめかししなきゃっていうときありますよね。
女の子だと可愛いドレスやワンピースがありますが男の子って意外に難しいんですよね。
私も息子がいて、色々探してみました。パーティーなどだけではなく普段も使えちゃうオシャレグッズを紹介します。

ネクタイ付スタイ

赤ちゃんだと必ずスタイが必要だと思います。
オシャレな格好をしても、スタイのデザインによって印象はとてもかわります。

可愛いデザインから機能的なデザインなど様々ありますが、パーティーなどに使えるのがネクタイ付きのスタイです。ネクタイだけでなく蝶ネクタイのデザインのものも最近は増えています。

メーカーによりデザインも違いますが、リバーシブルでネクタイデザインの裏がカジュアルなデザインになってるものなどもあり、1枚あるととても使えます。
ネクタイがあるだけできちっとした格好に見えますよ♪

シンプルなシャツやポロシャツ

引用:item.rakuten.co.jp

結婚式やパーティーなどのとき、大きく印象が変わるのが襟付かどうかです。これは大人も同じですよね。
ネクタイなどがない場合、襟付なだけで清楚なイメージになります。
普段も着れるようなデザインのシンプルなシャツやポロシャツがあると結構使えます。

また、このシャツに子供用のネクタイや蝶ネクタイもつけるとオシャレです。
ボタンなどで簡単に取り外しができるものがあるので、シャツと一緒に探してみてはいかがですか。

オシャレロンパース

引用:akasugu.fcart.jp

一番楽なのが、シャツ、ネクタイ、ズボンがデザインされているロンパースです。
ネクタイのものや蝶ネクタイのものだけでなく、ジャケットが付いているものや、ベストタイプのものもあります。

メーカーによりデザインがまったく違うので、好きなデザインを探してみてください♪
1枚持っておくと、いざというときにとても便利です。

サイズが変わるから数回のためにはな、、、と思う方も多いですよね。
でも着替えなどは断然ロンパースタイプが楽ですよ。

オシャレ靴下

引用:item.rakuten.co.jp

歩き始めた赤ちゃんは靴をはくので、あまり見えない靴下ですが、まだ歩けない赤ちゃんにとっては靴下はポイントになります。

シンプルなデザインであれば、問題ないですが、私のオススメは靴下なのに靴をはいているように見えるデザインのものです。新生児サイズから作られていますよ♪

スニーカーデザインのものから、パーティー向きのシューズデザインまであります。
普段も使えるデザインであれば、2セットほど持っておくと、とても使えますよ♪
歩けなくても足元までオシャレになっちゃいます。なによりとても可愛いですよ。

洋服はやはり女の子のほうがたくさんデザインがあり、男の子はちょっと少ないですよね。
でも、男の子もオシャレしたい!!というママにオススメです。
結婚式など、赤ちゃんだからどんな格好でも大丈夫ですが、せっかくならママと一緒にオシャレな格好させてあげましょう♪
1セット揃えておくと急な予定でも焦らずお出掛けできますよ。