子連れ旅行に持っていきたい!意外と使える便利グッズ4つ☆

旅行・おでかけ

大人だけの旅行とは違い、子連れの旅行となると何を持っていけばいいか悩みますよね。
今回は持っていて、意外と便利だったものをご紹介します。

子連れ旅行で使える便利なグッズ① ビニール袋

引用:www.package-kawata.com

持っていて便利だった!と言う声が多いのは、やはりビニール袋です。

すぐに洋服を汚してしまったり、びしょ濡れにしたり……と旅行先でのちょっとしたアクシデントは子供にはつきものです。

そんな時に濡れた洋服や汚れた物などを、サッと入れられるビニール袋があると便利ですよね。何を汚すか分からないので、大中小とサイズを揃えておくと非常に便利ですよ。

子連れ旅行で使える便利なグッズ② ウェットティッシュ

引用:item.rakuten.co.jp

お外のフードコートなどで、アイスクリームが食べたい!ジュースが飲みたい!などと子供が騒ぐ事は、子連れ旅行では想定の範囲内です。

そんな時に、すぐに手を洗う場所がなかった……なんてことになると困ってしまいますよね。

ウェットティッシュは、汚れている手を拭いたり、食事前に手を拭いたり……と用途は様々です。ワンセット持って行くと便利でしょう♡

子連れ旅行で使える便利なグッズ③ エコバッグ

引用:www.geneva-japan.com

旅行にも、やたらと大量におもちゃを持っていきたがる子供ですが、旅行先で遊び疲れてしまうとその大切なおもちゃすら、どうやら邪魔になるようです。

そんなときに役に立つのがエコバッグです。
ママ持って!となった時に両手に荷物いっぱい……となると持ってあげることが難しくなりますよね。しかし、大きめのエコバッグを持っていけば、荷物をそのまま入れることができるので、荷物の数を減らすことができますよ。

意外と便利なのでオススメです♡

子連れ旅行で使える便利なグッズ④ ヌードルカッター

旅行先でご飯を食べるときに、麺類を注文することも多いですよね。
そんなときに役に立つのがヌードルカッターです。

最近では100円ショップで買うこともできるので、旅行に出発する前日などに購入して、ママバッグに入れておくことをオススメします。

大きいサイズの食べ物をカットするのにも、意外と役に立ったりしますよ。

いかがでしょうか?
大人だけの旅行とは違い、子連れの旅行は想定外のことが多いですよね。
荷物は増えますが、少しでも快適な旅行ができるように、万全の準備で行けたらいいですね。