秋冬はこれを追加!揃えたい防寒アイテム4つ《ねんね期赤ちゃん編》

子育て・ライフスタイル

本格的な寒さが近づいてきて、だんだん着る服に悩む時期ですよね。
今回は、ねんね期の赤ちゃんの防寒におすすめのアイテムを4つ、ご紹介します!
お手持ちの春夏服に厳選したあったかアイテムを追加して、賢く暖かく冬を迎えましょう♪

伊藤晴香
伊藤晴香
2015.11.02

《ねんね期赤ちゃん》秋冬に揃えたい防寒アイテム①長そでカバーオール

出典:babychu.jp

まずは1枚で着ていたボディースーツに追加するアイテム、長そでカバーオールです!

ねんねの赤ちゃんのウェアは、長そでカバーオールが基本。ボディースーツや肌着の上から1枚羽織れば、室内やおうちの中はこれだけで十分過ごせるので、洗い替えにお気に入りのものを何枚か揃えておくのがおすすめです。

また、カバーオールで特におすすめなのが、足つきの長そでカバーオール。外出する時にわざわざ靴下を履かせなくてもそのままお出かけできて、またおうちでも足冷えの心配もなく、我が家でもとても重宝したおすすめアイテムです♪

《ねんね期赤ちゃん》秋冬に揃えたい防寒アイテム②厚手のブランケット

出典:www.amazon.co.jp

続いては、外出やおうちでもとにかく使わないことがないくらい大活躍してくれる厚手のブランケットです。

ベビーカーでお出掛けの時は、ブランケットクリップでベビーカーに取りつけて寒さ対策に、お昼寝の時は掛布団として、抱っこする時はおくるみにと、幅広く活用できるアイテムです。

そんなブランケットで特におすすめなのが、ふわふわな肌触りが大人気のkashwere(カシウェア)のベビーブランケットです!セットで付いている帽子もとってもキュート♪

何回洗ってもふわふわな肌触りがキープされていて、赤ちゃんのお肌にも安心です。これから出産予定のお友達へのお祝いにもおすすめです。

BABY BLANKET CENTER STRIPE & CAP

¥11,880

販売サイトをチェック

《ねんね期赤ちゃん》秋冬に揃えたい防寒アイテム③ベスト

出典:stylestore.jp

続いては、温度調節が難しいねんね期の赤ちゃんにぴったりなベスト。暑がりな赤ちゃんには基本の長そでカバーオールで十分ですが、それでも冷え込むときなどは、ベストを1枚持っていると安心です。

ベストは袖がないので脱ぎ着がしやすく、着替えを嫌がる赤ちゃんの温度調節にもぴったりなアイテム。色々な素材が出ていますが、洗濯しやすい綿素材が便利でおすすめです。

袖がないので少し大きめサイズを買っても長く使えるおすすめアイテムです。

《ねんね期赤ちゃん》秋冬に揃えたい防寒アイテム④ダウンスーツ

最後はベビーカーでお出掛けの際に大活躍するダウンスーツです。

寒さが本格化してくる時期のベビーカーでのお出掛けには、こちらのダウンスーツが必需品!ダウンたっぷりの暖かい質の良いものを選べば、基本の長そでカバーオールにこのダウンスーツで外出もOKです。

さらにフード付きのものを選べば、外の冷たい風も防いでくれるのでとても便利なアイテム。お値段は少し張りますが、これ1つあればとにかく安心なアイテムなので、ぜひ質重視で選んでみてくださいね♪

いかがでしたか?今回はねんね期の赤ちゃんにおすすめの春夏服に追加したい、秋冬防寒アイテムをご紹介しました♪
本格的な冬を迎える前に、是非チェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。