40歳を超えての子育てに勇気付けられる!高齢出産だった芸能人ママ

子育て・ライフスタイル

今の時代、35歳を超えてからの「高齢出産」をするママも増えてきましたよね。

たしかにリスクはありますが、喜びや幸せはみんな一緒です!

今回は、40歳を超えても元気に子育てをされている、高齢出産をした芸能人ママをご紹介します。

高齢出産をした芸能人ママ①
北陽コンビは40歳で第一子出産!

ameblo.jp

お笑いコンビ・北陽の伊藤さおり(いとうさおり)さんは、2014年8月に第一子の女の子を出産しています。

2010年に結婚した伊藤さおりさんですが、なかなか授かることができず、年齢的にも焦っていたそうです。

40歳での始めての出産となります。
ただただ有難くおもうばかりです。

正直なところ、今までなかなか授かることが出来ず

赤ちゃんがきてくれることを待っていた日々はとてつもなく長く感じられました。

悲しい思いもたくさんしたし、涙したことも数知れず。

年齢的にも焦ったりもがいた日々でもありました。

出典: https://ameblo.jp/itosaori/entry-11806911066.html

また、相方の虻川美穂子(あぶかわみほこ)さんも、伊藤さおりさんに続いて40歳での初産となり、コンビで子育て本も出版されています♪

高齢出産をした芸能人ママ②
松嶋尚美さんは40歳で第一子&42歳で第二子出産!

ameblo.jp

40歳で第一子を、42歳で第二子を出産している松嶋尚美(まつしまなおみ)さん。

とても高齢出産とは思えない元気なママ姿を見せてくれていますが、実は、第一子の妊娠直後は、流産の危機もあったのだとか。

妊娠発覚すぐに、流産しかけて、みんなに助けられた命!

今日の朝まで私のお腹で、スクスク育って、暴れてた赤ちゃんが、
2011.12.14
am 11:35
2756g
49.5センチ
で、生まれました!

出典: https://ameblo.jp/matsushima-nahomi/entry-11106959228.html

第一子は、子宮口が開いてから病院に到着したため、自然分娩になってしまったそうですが、第二子は和痛分娩で余裕のある出産ができたそうです。

高齢出産をした芸能人ママ③
杉山愛さんは40歳で第一子出産!

lineblog.me

元テニスプレイヤーの杉山愛(すぎやまあい)さんも、40歳で第一子を出産されています。

なかなか妊娠できず、34歳から不妊治療をしていたといいます。

流産も経験され、それから1ヶ月は落ち込んでいたようですが、「授かったということは機能的には問題ない!」と気持ちを切り替え、諦めずにトライしてきました。

妊娠できたのは「旦那さんのサポートのおかげ」と語り、夫婦で頑張ってきた様子が伺えます。

高齢出産をした芸能人ママ④
中澤裕子さんは41歳で第二子出産!

ameblo.jp

39歳で第一子を、41歳で第二子を出産した元モーニング娘。の中澤裕子(なかざわゆうこ)さん。

第一子のときの出産は、30時間にもおよぶ難産だったそうですが、高齢出産ということもあり、「元気に生まれてきてくれただけで感謝」と語っています。

高齢出産だけに色んな心の準備や覚悟もちゃんと意識して

赤ちゃんと24時間一心同体でいられる今の時間を大切に幸せに送りたい

出典: https://ameblo.jp/nakazawa-yuko/entry-11304665698.html

結婚当時は「結婚も出産も諦めてた」と語っていた中澤裕子さん。

幸せになった今の時間を大切に過ごされているようですね!

不安を抱えながらも、高齢出産を乗り越えた芸能人ママをご紹介しました。

ベビ待ちママにとっては、40歳超えの出産を果たした芸能人ママたちの活躍はとても心強いですよね!

出産は、本当に奇跡なんだということを実感させられます。