変身ぶりがすごい!矢部浩之さんに学ぶ"イクメンパパのあり方"とは

子育て・ライフスタイル

2013年に元TBSアナウンサーの青木裕子(あおきゆうこ)さんと結婚した、ナイティンナインの矢部浩之(やべひろゆき)さん。

お子さんが生まれるまではお仕事中心だった矢部浩之さんでしたが、子供が生まれた途端にイクメンに変わったのだとか!

どんな子育てをされているのか、ご紹介します♪

息子さんとも度々共演♡

出典:www.oricon.co.jp

お笑いタレントの矢部浩之さんは、2013年3月に元TBSアナウンサーの青木裕子さんと結婚されました。

2014年3月に長男の矢部稜(やべりょう)君、2016年1月に次男の矢部遣(やべけん)君が誕生しています。

バラエティー番組でも度々、お子さんの姿を見せているんですよ♪

とても嬉しそうな様子で共演されており、ステキなパパであることが伝わってきます!

仕事が忙しくても子供と遊んでから出勤!

矢部浩之さんは、忙しい時でも、仕事前にお子さんと公園で遊んでから出勤をすることもあるのだそう。

仕事が忙しい旦那さんの場合、育児は全て妻に任せっきりになりがちです……。

パパが少しの時間遊んでくれるだけでも、ママは助かりますし、子どもたちは本当に嬉しいもの。

仕事を理由にせず、しっかりと子育てをしてくれる旦那さんって素敵ですよね♡

ママ友会にも積極的に参加!?

出典:www.lespros.co.jp

矢部浩之さんは、青木裕子さんのママ友同士の家族パーティーや、後輩との食事会などにも顔を出してくれるそうです。

ケーキなどのお土産まで買ってきてくれることもあるのだとか!

妻の周りの人たちも大切にしている、素敵な旦那さんです♡

飲み会よりも「家庭」を優先!

子供が生まれる前は、毎日のように後輩を連れて飲みに行っていたという矢部浩之さん。

しかし子供が生まれてからは、家にすぐ帰り、飲み会に行くことが少なくなったそうです。

男性同士の飲み会は、きっと女性にはわからない楽しさがあり、なかなか断れないもの……。

しかし矢部浩之さんは、外で食べるものよりも青木裕子さんがつくる手料理のほうがおいしいと絶賛♡

家で飲むというスタイルになったようですよ。

朝はママよりも早起き!?

子どもが生まれたら、基本的に妻が早起きするのが普通ですよね。

矢部浩之さんは、奥さんよりも早起きして、子どもの面倒をみたり、洗濯を手伝ってくれるのだそう!

とっても理想的な旦那さんです♡

仕事が忙しい分、家にいる間は普段できないことをしてくれるそうです。家族をとても愛している様子が伝わりますね。

「子どもができて全てが変わった。ずっと見てられるしずっと見てたい」と父の顔を見せる、矢部浩之さん。

妻である青木裕子さんや矢部浩之さんの後輩も、その変身ぶりに驚かれているようです!

仕事が忙しいのにもかかわらず、妻を気遣いながらも育児を楽しんでいる、とてもステキなパパですね♡