木下優樹菜&フジモン夫婦に学ぶ!夫婦円満の秘訣とは♡

子育て・ライフスタイル

Instantgramでその仲良しぶりが話題の木下優樹菜さんとFUJIWARAフジモンさん。
木下優樹菜さんのインスタからはフジモンさんとの写真だけでなく、愛娘りりなちゃんとの家族写真など素敵な写真とコメントからその幸せぶりが伝わってきます♡
そんなフジモン家から夫婦円満の秘訣を学びましょう♪

木下優樹菜&フジモン夫婦から学ぶ夫婦円満の秘訣①楽しいことは全力で楽しむ♪

まずお二人から学べるのは、どんなくだらない事も一緒に全力で楽しむ!という事。

ご存知の方のいらっしゃるかもしれませんが、以前インスタで8.6秒バズーカーのラッスンゴレライを披露している動画がアップされて話題になりました!

その動画からは二人の仲睦まじい姿が垣間見えて面白くてとても可愛い動画に仕上がっています♡

また、お二人はよく時間があったからという感じで何気ない二人の写真を撮ってアップすることもしばしば。その写真は一緒に変顔をして楽しんだり、時には娘のりりなちゃんも一緒に変顔をしていたり、他にもお二人で「笑ってるんだけど笑ってない人のモノマネ」をしたり(笑)

何気ない日常の一コマでも思いっきり楽しんで過ごしている様子が伝わってきます♪

特別な場所や事をしなくても、日常の中で夫婦で家族で、共通の楽しいことを見つけ出しそれを全力で楽しむことで笑いの絶えない仲良し夫婦でいられるのではないでしょうか?

木下優樹菜&フジモン夫婦から学ぶ夫婦円満の秘訣②育児は常に共有して♪

木下優樹菜さんのインスタからは度々娘さんの子育ての様子がうかがい知ることが出来ます。

そんな中で私が感じるのは、子育てをしっかり旦那さんと共有しているということ。

忙しい中でもフジモンさんが娘のために時間を作って関わっていることがわかります。娘の自転車と一緒に走っている様子やよく家族みんなで食卓を囲んでいる写真や動画がアップされます。

また動画の中には娘と遊んでいるフジモンさんの姿も投稿されていますが、それも本当に一生懸命で子ども目線で楽しそうに遊んでいることがわかります。

ですから、娘さんもフジモンさんが大好きなようで一緒にいるときはぴったりくっついて離れない写真も♡

どんなに忙しくても育児を共有し、子どもの成長を一緒に喜べることは、子育てをしている夫婦にとっては絶対不可欠な夫婦円満のポイントになると思います。

また私が大好きなインスタの投稿では、家族でディズニーランドに出掛けたときに木下優樹菜さんが「ひさびさにおっさんぱぱ休みだしりりもん喜ばそうDAY」と書いてありました。

二人ともきっととっても忙しいと思うのですが、共働きで子どもに寂しい思いをさせている分、久々の夫婦そろってのお休みに娘を喜ばせようとご夫婦で頑張る姿がとても素敵だなぁと思いました。

木下優樹菜&フジモン夫婦から学ぶ夫婦円満の秘訣③家族ぐるみで友人と楽しく過ごす♪

木下優樹菜さんとフジモンさんは時々、家族ぐるみで友人と過ごしている写真も投稿されます。

家でみんなで集まって食事して飲んだり、大勢でバーベキューをしたり大勢でディズニーランドに行く♪なんてことも!

当たり前のように聞こえるかもしれませんが、自分の家族だけでなく友人や友人の大切な人や友人の家族など、家族ぐるみで友人と楽しく過ごすことによって夫婦のお互いの大切さが更にわかることもありますよね。

夫婦にとっても子どもにとってもいつもとはまた違う形の素敵な思い出を積み重ねていくことによって、夫婦が仲良くいられるスパイスのような役割をしてくれると思います。

木下優樹菜さんは「人とつるむのは苦手」と発言していますが、そんな彼女でもフジモンさんの後輩を自宅に招いていたりするのは、やはり家族として自分の友人だけでなく旦那さんの友人も大切に思うことが夫婦円満に繋がるのではないでしょうか?

木下優樹菜&フジモン夫婦から学ぶ夫婦円満の秘訣④素敵なサプライズを忘れない♪

お互いを尊敬し合える夫婦はきっといつまでも仲良しでいられます。
これは男性に特にしてもらいたい事ではありますが、素敵なサプライズを忘れないことが大切だと思います。

たとえば少し前に、とっても素敵な投稿がありました♡

フジモン家が家族でディズニーランドに遊びに行っていた時、木下優樹菜さんはその日が【プロポーズ記念日】だということを忘れていました。フジモンさんも彼女に合わせて忘れていたふりをするのですが、実はサプライズでガラスの靴を用意していたのです!

木下優樹菜さんのサイズでこの世に一つだけのガラスの靴。
それに手紙ではなく言葉でしっかりと伝えた感謝の気持ちに感動して泣いてしまったそうです♪
本当に本当に素敵ですよね!

そんな大きなサプライズではなくても、フジモンさんはバレンタインに逆チョコをプレゼントしたりと、幾度となくその優しさを垣間見ることができます。

夫婦になってもいつまでも相手を思いやり、時にはサプライズをする事は、夫婦円満の秘訣に間違いなさそうです。

いかがでしたか?木下優樹菜さんとFUJIWARAフジモンさんの素敵な夫婦関係から、ちょっぴりですが夫婦円満の秘訣が学べたのではないでしょうか?
言葉にすると当たり前の事かもしれませんが、今一度自分に置き換えて考えてみて、今以上に素敵な夫婦関係を築いていけたらいいですよね♡