「シングルマザー」を支援!RIKACOさんの力強い生き方が素敵♪

子育て・ライフスタイル

いつまでも変わらぬ美しさを維持しているタレントのRIKACOさんは、現在、シングルマザーとして2人の息子さんを育てています。

RIKACOさんの力強い生き方や子育てに対する思いについて、ご紹介します♪

矢萩 可南
矢萩 可南
2017.02.13

シングルマザー・RIKACOさんの力強い生き方▶︎同じ境遇のママを徹底的に応援!

現在、シングルマザーとして2人の息子さんを育てている、RIKACOさん。

「離婚は夫婦の責任なので、それを受け入れて次の1歩を踏み出すのが重要。シングルマザーにとっては、子育てが1番の仕事!」

と話しています。そして、

「子育てをしながら日々の生活をしていくというプレッシャーやストレスは、同じ思いをしている人にしかわからない!」

との思いから、シングルマザーを支援するプロジェクトにも参加しています。

大変なことを楽しくするのは自分次第だと力強く語るRIKACOさんに励まされるシングルマザーも、少なくないはずです。

シングルマザー・RIKACOさんの力強い生き方▶︎子供とのデートを楽しむ♡

息子さんとのデートを定期的に楽しんでいる、RIKACOさん。何気ない時間こそが楽しいと語っています。

ママと朝ごはんを一緒に食べたり、旅行へ出かけたり……。

年頃の男の子なら嫌がりそうなことですが、RIKACOさんの息子さんたちは、しっかり親孝行している様子です。

女性をしっかりエスコートできる、優しい男の子に育ちそうですね♡

シングルマザー・RIKACOさんの力強い生き方▶︎一緒に料理をして絆を深める

忙しい合間を縫って、息子さんたちを手料理で育ててきたというRIKACOさん。外出のときは、ミートソースやカレーを作り置きしていたそう。

作り置きしたお惣菜を思い思いにアレンジし、食べて待っていてくれたという息子さんたち。頼もしいですよね!

そのような経験もあってか、息子さんたちは、RIKACOさんとコミニュケーションを取りながら、一緒に料理をすることもあるのだそうですよ♪

シングルマザー・RIKACOさんの力強い生き方▶︎帰りたくなるような家作り

RIKACOさんのSNSには、たびたび自宅がアップされています。

清潔感溢れる部屋の様子やおしゃれなインテリアは、誰が見てもうっとり♡

そして注目すべきは、センスの良さだけでなく、温かさ。

年頃の息子さんたちが「帰りたくなるような家」を保つことが、家族円満の秘訣なのかもしれませんね♪

シングルマザーとして2人の息子さんを育てているRIKACOさんの力強い生き方をご紹介しました。

仕事熱心なイメージがありましたが、とても家庭的で、子育てを最重要視して過ごしていることがわかります。

シングルマザーではないママにも、見習うべき点が多くありそうですね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。