話題のもちもち”生”食感♡お鍋1つで完成「魔法のパスタ」レシピ

話題のもちもち”生”食感♡お鍋1つで完成「魔法のパスタ」レシピ

まるで”生パスタ”?なもちもち食感が話題の「魔法のパスタ」。

いつもと同じ道具と材料なのに、本格パスタに仕上がるコツとレシピをご紹介します♪

もちもち”生”食感「魔法のパスタ」って?

パスタと言えばイタリアですが、お隣の国、フランスでもとっても人気の食べ物だそうです。

フランスでは、パスタをフォークで切りながら食べたり、アルデンテにこだわらなかったり……独特の食べ方をするそうです。

そんなフランスで今流行中なのが「魔法のパスタ」。1つの鍋に「ソース・具材・パスタ」全てを入れて、一緒に茹でるだけ!

簡単で、時短もでき、洗い物も少ない。忙しいママたちにとって、夢のようなレシピですよね。

さらに嬉しいことに、ほぼ「失敗しない!」という点もあります♡

「魔法のパスタ」基本のレシピ①トマトソース

【トマトソースで基本のレシピ】(2人分)
(材料)
・パスタ   160g
・玉ねぎ   1/2個
・にんにく  1かけ

A
・オリーブオイル 大さじ1
・水       500ml
・トマトケチャップ 大さじ1
・固形スープの素 1個 
・トマト缶    1/2缶
・塩      小さじ1/3
・こしょう

・粉チーズ・バジルなどがあれば

(作り方)
①パスタを水に浸けて、ふやかします。(通常のものであれば3~4分ほど)

②玉ねぎはみじん切り、トマト缶はザク切り、にんにくは叩いて潰しておきます。

③鍋にAを入れ、混ぜたらパスタと具材を加えます。

④蓋をして中火にし、時々混ぜながら、パスタをパッケージの時間通りに火にかけます。

⑤蓋を取り、さらに1~2分煮詰め、パスタが好みの硬さになったら完成!

お好みで粉チーズやバジルをのせると、見た目の美味しさもワンランクアップします。また、トマト缶が残ってしまった場合は、保存袋に入れて冷凍保存するといいですよ♪

「魔法のパスタ」基本のレシピ②クリームソース

【クリームソースで基本のレシピ】(2人分)
(材料)
・パスタ     160g
・ブロッコリー  1/2個

A
・オリーブオイル 大さじ1
・水       400ml
・生クリーム   100ml
・塩      小さじ1/2
・こしょう

・生クリーム(仕上げ) 100ml

(作り方)
①パスタを水に浸けて、ふやかします。(通常のものであれば3~4分ほど)

②鍋にAを入れ、混ぜたらパスタと具材を加えます。

③蓋をして中火にし、時々混ぜながらパスタをパッケージの時間通りに火にかけます。(グツグツしている時は、少し火を弱めにします。)

⑤蓋を取り、さらに1~2分煮詰め、パスタが好みの硬さになったら、仕上げの生クリームをかけ、よく混ぜたら完成!

仕上げのタイミングで、チーズや火の通りやすい野菜を混ぜてもいいですよ♪

おすすめレシピ本「魔法のパスタ」

www.amazon.co.jp

水に浸けることで、もちもちとした生パスタのような食感になるところが人気の「魔法のパスタ」。

インターネットなどでもたくさんのレシピが公開されていますが、レシピ本もあるんです!

こちらの本では、ほかにも様々なソースや具材、またショートパスタでのレシピなども載っています。

いろいろなレシピを参考にして、バリエーションを増やし、おうちごはんをより楽しみたいですね♡

「魔法のパスタ」 お鍋1つの簡単レシピ本

¥1,404

販売サイトをチェック
いかがでしたか?簡単で美味しい「魔法のパスタ」で、いつもと違ったもちもち”生”食感のパスタを楽しんでくださいね♡

もちもち 生パスタ レシピ パスタ 簡単 魔法 時短

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

misaki.o

小学生の姉妹ママ。
ハンドメイド・お料理&子どもとお出かけするのが趣味。
プリザーブド…

>もっとみる