子連れのシルバーウィーク♪どこに行くか迷ったら費用0の羽田空港へ

旅行・おでかけ

シルバーウィーク、子どもと一緒に過ごすというご家族も多いのではないでしょうか。
期間が長い分、どこにも行かないのはちょっとかわいそうだし、かといって今からだと旅行の予約もいっぱい……
そんな時におススメなのが「羽田空港」です。子供に大人気のフライトシュミレーターや展望台もあり楽しめますよ。

子連れのシルバーウィーク!どこにも行く予定がなかったら羽田空港へ

2015年のシルバーウィークは土日を入れると5日間。

人によってその前後で有休をとる方もいらっしゃるでしょうから、もっと長くなる場合もありますよね。中途半端に長いと子どもを持つパパ・ママにとってはどこに連れて行こうかと頭を悩ませることにも。

今から旅行だと予約がとれない……かといってどこにも連れて行かないのはかわいそう……。そんな時おススメなのが羽田空港です。フライトシュミレーターや展望台、レストランなど子供が楽しめるスポットがいっぱいありますよ。費用がかからないのも嬉しいですよね。

子連れで行く!羽田空港の楽しみ方① 展望デッキで飛行機を見よう!

「空港」の楽しみ方といえば、やはり展望デッキ!

飛行機に乗ったことがある子もない子も、飛行機の大きさや音に圧倒されるのではないでしょうか。飛行機との距離感が近くいろいろな国の飛行機も見られるので、好奇心が豊かな子どもにとっては楽しい思い出になることでしょう。

いろいろな働く車も見られるので、車好きな子どもも大満足!昼間の展望デッキも素敵ですが、夜の展望デッキもまた情緒があって楽しいですよ。

子連れで行く!羽田空港の楽しみ方② レストランも充実

羽田空港がリニューアルオープンした時にも話題になった「江戸小路」(羽田空港国際線ターミナル)は大人も子供も楽しめる小さなテーマパークです。

お弁当を持っていき休憩所で食べてもいいですし、江戸の街に迷い込んだようなレストラン街で日本が誇る和食を家族で堪能してもいいですね。

日本橋なども再現してあるので、お子さんに時代背景を説明しながら歩くのも、きっと得難い経験になることでしょう。

子連れで行く!羽田空港の楽しみ方③ 子供に大人気!フライトシュミレーター

有料になってしまいますが、子供に大人気のフライトシュミレーターも4台設置されているで、お子さんが実際にハンドルを握って操縦体験を楽しむこともできます。

画面に映し出される画像がリアルなので、大人も見ているだけでも楽しめますよ。ターミナル5階部分には、いろいろな航空会社のモデルプレーンを展示してあります。

案外お子さんよりも、パパの方が夢中になってしまうかもしれませんね。

子連れで行く羽田空港のおススメスポットをご紹介しましたが、いかがでしたか?
シルバーウィーク中のご参考にしていただければ嬉しいです。