初心者ママ向き♪かわいいキッズスカートの作り方アイデア3つ

子育て・ライフスタイル

オールシーズン使える「スカート」は、実は手作り初心者でもチャレンジしやすいアイテム♪

キッズスカートは、ママのおさがり服でも作ることができて、ちょっとした縫製の荒さも目立ちにくいんです。

女の子のママ必見!かわいいキッズスカートの作り方アイデアをご紹介します。

Yui.O
Yui.O
2017.05.24

キッズスカートの型紙の簡単な作り方って?

出典:www.art-ideas.ir

ふんわりと広がるスカートは、キッズコーデの鉄板アイテム。

生地によって印象がガラッと変わるので、定番の型紙があると便利ですよね。

もちろん型紙を購入する手もありますが、子どもはどんどん成長します。

そのときどきのサイズに合わせて作るなら、お手製の型紙を自作してしまうのがおすすめですよ♪

出典:www.art-ideas.ir

お手製の型紙は、大きな模造紙などの紙があれば簡単に作れます。

難しそうなカーブも、細長くカットした長方形の紙を写真のように配置して、カーブを作っていけば簡単!

スカートのボリュームを多くしたい場合には、カーブの長さを増やすことで調整できます。

詳しい作り方はこちら♪

キッズスカートの作り方アイデア①「スイカスカート」

出典:cutesycrafts.com

シーツなどの真っ白な生地が、スイカに生まれ変わったこちらのキッズスカート♡

スイカ色を手染めして、作ってみてはいかがでしょうか?

なかなか見かけないデザインに、子どもも喜んで着てくれそうですね♪

詳しい作り方はこちら♪

キッズスカートの作り方アイデア②「ポンポンスカート」

出典:jadafamilia.blogspot.jp

レギンスと合わせてもかわいいキッズスカート。ポンポンを使うと、カラフルでかわいらしいものが作れてしまいます。

シンプルな生地のスカートも、裾にたくさんのポンポンを付ければ、一気にガーリーな印象に仕上がります♡

詳しい作り方はこちら♪

キッズスカートの作り方アイデア③「サークルスカート」

出典:www.diyncrafts.com

正方形の布を2枚使って作るダブルレイヤードのキッズスカートは、今年顔のアシンメトリーなデザイン。

レース生地と組み合わせれば、学芸会などの衣装にも応用できる作り方。知っておいて損はありません♪

正方形の生地が取れれば使えるため、ママの着なくなったシャツなど、大人服を使ったリメイクにもチャレンジしやすいですね。

詳しい作り方はこちら♪

1枚作るともっと作りたくなる、かわいいキッズスカートの作り方アイデアをご紹介しました。

ママの愛情がたっぷり詰まった、世界に一つだけのオリジナル子ども服です♡

サイズを変えて、親子でお揃いコーデにしても素敵ですね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。