高級ラウンジで大人の時間を♡『アマン東京』のアフタヌーンティー

2015年の春に東京・大手町界隈にOPENした『アマン東京』。場所は、大手町タワー(みずほ銀行本店)の高層階です。
今回は、そんなアマン東京のアフタヌーンティーの魅力をご紹介します♡

【アマン東京のアフタヌーンティーの魅力①】アクセスしやすい東京駅周辺という立地の良さ

www.aman.com

東京駅周辺といえば、現在は再開発が盛んに行われていますね。

周辺ホテルの有名どころだと、“東京ステーションホテル”、“シャングリ・ラ ホテル 東京”、“フォーシーズンズ”、“パレスホテル東京”などがあります。そんな有名ホテルの密集地帯に、アマン東京もあります。

ホテルの周辺には丸ビルや新丸ビルもあり、大人のスポットとしても人気です♡
ホテルへは、高層ビルや皇居の景色を見ながら行くこともできますし、雨の日は、地下通路を使えば濡れずに行くこともできます。

【アマン東京のアフタヌーンティーの魅力②】ホスピタリティ溢れる高級リゾートホテル

www.aman.com

アマン東京では、入り口からエレベーターに向かって歩いていくと、ホテルマンが出迎えてくれます。エレベーターまで案内してもらい、ボタンも押してもらえます。

私は、口頭でラウンジの階数を伝えられるだけだと思っていたのですが、まさかここまでして頂けるとは……と驚きました!

アフタヌーンティーだけの利用でも、宿泊客と同等の接客を受けることができるので、特別感を味わえますよ♡

【アマン東京のアフタヌーンティーの魅力③】33階からの景色が一望できるリゾート空間

www.aman.com

アマン東京の33階からは、東京23区のビル群や皇居を中心に、晴れた日は富士山までを眺望できます。

また、開放感あふれるラウンジや高級感漂うインテリアがあり、眺望は都会の景色なのに、室内はリゾート感漂う空間という、極上の癒しを味わえますよ♡

昼間と夜では雰囲気がガラッと変わるので、どちらも楽しめるように、夕方くらいから予約するのがおすすめです。

【アマン東京のアフタヌーンティーの魅力④】見た目も味も楽しめるアフタヌーンティー

www.aman.com

アマン東京の「ブラックアフタヌーンティー」は、その名の通り、食器や食材が黒で統一されております。

私が最初に魅力的に思ったのは、靴型のチョコレート。その場にいた誰もが「可愛い」と言っていました♡
チョコレートは、靴型のチョコレートの他に帽子型のチョコレートもあり、可愛い雰囲気も出しつつ、シックなデザインで落ち着いて見えるのは、「ブラックアフタヌーンティー」ならではかもしれません。

斬新なアイデアでありながらも、スコーンがあったり、伝統的なアフタヌーンティースタイルを守っているところも魅力です!

◆アマン東京
住所:東京都千代田区大手町-5-6 大手町タワー33F
電話:03-5224-3339
営業時間:[ラウンジ]11:00~21:00、[バー]12:00~24:00
定休日:無休

アマン東京 公式HP

アマン東京の「ブラックアフタヌーンティー」は、お値段がサービス料込みで5,198円(税込)です。
もちろん、お茶の種類も1種類だけではなく、数種類を選ぶことができます。コストパフォーマンスが良いアフタヌーンティーですよね。
たまには高級ラウンジで、大人な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

アマン東京 アフタヌーンティー 魅力 ラウンジ ホテル お洒落 お茶

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

maica

美容大好き!グルメ大好き!
週の半分以上は外食です。
趣味は食べ歩き。料理。旅行。美容…

>もっとみる