クリームパンが大人気♡進化してる八天堂の人気メニューって?

グルメ・レシピ

ひと口頬張れば、トロリと溢れてしまう程柔らかいクリームをたっぷりと詰め込んだ八天堂のクリームパン。
ポップアップショップがオープンするとすぐに行列に(^^)1度は味わった事のある方も多いのではないでしょうか?
そんな八天堂のクリームパンがどんどん進化。クリームパンとは違った新しい美味しさが味わえる人気メニューをご紹介します♡

八天堂って?

八天堂は、元々遡ると昭和8年に広島でオープンした和菓子屋さん。和菓子屋さんが洋菓子を扱うようになり、パンを扱うようになり。その中でも大人気だったクリームパンに専念する形で現在のスタイルになったそう(^^)とても歴史のあるお店なんですね。

八天堂のクリームパンの魅力は、1つ1つを丁寧に手作りしているところ。
トロトロのクリームは、しっかりその状態をチェックしながら絶妙な手業でかき回しながら作られているそう。
クリーム本来の味わいを味わえるよう、バニラエッセンスやリキュールも一切使わずに作られています。余計なものを入れない八天堂のクリームパンは、子供からお年寄りまで安心して頂けるのも人気の秘密ですね(^^)

実際に手に取ると、少し乱暴に扱えば破れてしまうのでは、と心配になる程の柔らかさ♡
しっとりとした柔らかいパンに、とろんとろんの優しい甘さのクリーム。このクリームパンは、ひと口食べれば笑顔になってしまいますよ♡

フレーバーがいくつかあるので、その日の気分や好みで選べるのも嬉しいポイント!

八天堂の人気メニュー① ロールケーキ♡

八天堂の定番メニューであるクリームパン。しかし、最近では「八天ロール」と言われるロールケーキも大人気になっているのだとか(^^)

ふんわりトロトロのクリームパンを扱う八天堂から作られるロールケーキ。美味しいに決まっていますよね♡

「八天ロール」に使われるクリームは、クリームパンのクリームとはまた違った美味しさ。北海道産の順生クリームをふんだんに使用しています。実際に食べてみると、クリームパンのクリームは卵を感じるトロミのあるクリーム。「八天ロール」のクリームは、シュワっと無くなってしまうような、軽くて濃厚なクリームに感じました。

クリームパンよりもスイーツ感が強いメニューなので、お友達の家へのおもたせに大人気なのだそうですよ♡
プレーンのタイプの他に、チョコレートタイプもあります。

八天堂の人気メニュー② フレンチトースト♡

八天堂の新しいメニューとして登場したのが、フレンチトースト♡パンケーキに続いて大人気となっているメニューですよね(^^)

ただでさえ美味しい八天堂のクリームパンを、じっくりと香ばしく焼き上げたフレンチトーストは表面がカリカリで中はじゅんわり。ラップなどをかけずに、お皿に乗せて電子レンジで温めるだけで美味しく頂けるのだそう。

実はこのメニュー、秋葉原にある「HACHI PAN CAFE(はちパンカフェ)」で食べる事が出来る大人気のメニューだそう。八天堂のフレンチトーストを食べたいのに、秋葉原までは行く事が出来無い!と言う方の為に開発されたのだそう♡
カフェで頂くように、フルーツをトッピングして食べるのがオススメ。

八天堂の人気メニュー③ フルーツバーガー♡

出典:hattendo.jp

水道橋にある商業施設、ラクーア。そのラクーアの中に、八天堂カフェがあります。
このカフェでは、八天堂のクリームパンが頂けるのはもちろん、ココでしか味わう事の出来無い八天堂メニューがラインナップ(^^)

八天堂の柔らかいパンで作られたサンドイッチや、出来立て挟みたてのフレッシュなクリームパンを頂く事も可能。

中でも大人気なのが、フルーツバーガー。八天堂のクリームパンをスライスし、沢山のフルーツを挟み込んだバーガーです(^^)甘酸っぱさと優しい甘さの組み合わせは抜群!ラクーアは子連れにも優しいスポットですので、お子様と一緒に楽しみたいですね♡

♦︎八天堂
http://hattendo.jp/

いかがでしょう?
大人気の八天堂から繰り広げられる、新しい人気スイーツメニュー(^^)
八天堂のクリームパンが大好きな方には見逃せないラインナップですね♡
カフェメニュー以外は、どれも全国でお取り寄せが可能!
是非、その美味しさを味わってみてください!