小さめさん必見!WEAR人気No.1ママに学ぶ♡初夏の着こなし術

ファッション

ロング丈のスカートにワイドパンツ、ゆるシルエットにレースアップシューズ……背が小さめなママにとって、この夏のトレンドアイテムはちょっと着こなしが難しいものばかり。

今回は、そんな難易度高めのアイテムもオシャレに着こなすファッショニスタ!ファッションアプリ「WEAR」でフォロワー数No.1のmao♡さん(@mao923)のコーディネートから、その着こなしを学んでいきます。

mao♡さんは、身長155cmで育児中のママでもいらっしゃるので、私たち4yuuu!世代にもマネしやすいポイントがたくさん見つかりそうです!

長め丈のボトムスは、流行のキャミソール合わせで抜け感を出す♡

出典:wear.jp

この夏もトレンドの続く、長め丈のボトムス。

背の小さい女性にとっては、長め丈のボトムを取り入れると下半身が重たくなり、さらに小さく見えてしまう……という難点が。

そんな長め丈ボトムスを上手に取り入れるポイントは、流行のキャミソールと合わせて、上半身に抜け感を持たせること♡

全身で重×軽のバランスが取れるので、背が小さくても、バランス良く長め丈ボトムスを着こなすことができます。

出典:wear.jp

インナーに白Tシャツを組み合わせれば、肌見せも控えめになり、ママでも安心して着こなせそうですね。

ショルダーバッグで縦長のシルエットを作ったり、ヘアスタイルをアップにして目線をあげることでも、バランスアップ効果が期待できます♡

ゆるシルエットの着こなしは程よい肌見せがカギ♡

出典:wear.jp

続いては、ゆるシルエットの着こなし術です。

背の小さな女性がゆるシルエットの洋服を着た際、ただのぶかぶかの服に見えてしまったり、服に着られているようになってしまうことも……。

そんな事態を防ぐには、程よい肌見せでフェミニンな着こなしを心がけましょう♡

難易度の高いゆるボトム×ゆるトップスの組み合わせなら、トップスはインしてウエストマークし、スタイルにメリハリをもたせて。

大きめのVネックからは鎖骨を、袖口からは手首をしっかり見せることで、華奢で女性らしい雰囲気になりますね。

出典:wear.jp

ミニ丈のワンピースを使って、トレンドのビッグサイズトップス風に見せるのもGOOD!

背の小ささを逆手に取った、小さいからこそ楽しめる着こなしです。

脚を思い切って見せることで、上下のバランスのよい着こなしが叶いますよ♪

レースアップシューズは思い切ってミニと合わせる♡

出典:zozo.jp

最後にご紹介するのは、春夏シューズでも一番の注目アイテム、レースアップシューズ。

紐やリボンを足首に巻き付けて履くレースアップシューズは、背の低い女性が取り入れると、脚が短く見えてしまう場合も……。

そうならないためのポイントは、思い切ってミニ丈ボトムと合わせること♡

ロング丈全盛期のいま、ミニ丈を取り入れるのはちょっと勇気がいるかもしれませんが、背が小さいからこそミニ丈を履いてもいやらしく見えない、というメリットもありますよ。

出典:wear.jp

去年までのショートパンツも、今年の流行アイテム、ジレを合わせれば、一気に旬なスタイルに。ジレで露出度も抑えられて、一石二鳥です。

レースアップシューズの紐やリボンは、あまり上まで巻き付けずに、足首の細い部分に無造作に巻き付けると、よりオシャレに見えますね♡

WEAR・mao♡さんのページはこちらから

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介したもの以外にも、mao♡さんのコーディネートはオシャレなものばかり。

気になる方はぜひ、WEARからmao♡さんのページもチェックしてみて下さいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。