GW旅行で節約したいなら!お土産はスーパーで買うのが断然おすすめ♡

旅行先でのお土産を買うときは、お土産ショップで購入するのが一番メジャーな方法ですよね。

でも家族から知人まで、たくさんのお土産を購入する場合には、出費も大きくなってしまいます。

節約してお土産選びを楽しみたいなら、地元のスーパーがおすすめですよ。

節約になる!旅行先のスーパーでお土産選び【地元スーパーには何がある?】

旅行先でのお土産選び、お土産ショップなど、観光客向けの商品は魅力的なアイテムも多いですが、家族や友達、そして同僚までたくさんのお土産を用意するという方は、お土産だけで出費も大きくなってしまうもの。

予算もあまり無いしお土産の出費を抑えたいという方におすすめのスポットが、旅行先の地元スーパーです。

食品はもちろん、日用品、雑貨と様々なものを扱うスーパーは、実はお土産選びに最適なんですよ♪

旅行先の地元ならではの商品もリーズナブルに購入することができ、まとめ買いしてもそれほど出費が大きくならず節約できます。

節約になる!旅行先のスーパーでお土産選び【沖縄旅行でも地元スーパーに行こう】

国内屈指の観光地、沖縄にはたくさんのお土産屋さんがありますよね。

空港からホテル、各名所まで様々なお土産が販売されていますが、お土産選びを始める前に地元スーパーに立ち寄ってみましょう。

コンビーフハッシュから、海ぶどう、泡盛まで、沖縄らしさ満点の食品がずらりと並んでいますよ!

節約になる!旅行先のスーパーでお土産選び【海外旅行でも地元スーパーに行こう】

海外旅行でのお土産選びにも、地元スーパーがおすすめです。

海外旅行先のスーパーでは、現地で暮らす方の生活を垣間見ることができてワクワク楽しめるはず!

市場とは違って値段交渉がなく、騙される心配もないので海外旅行に慣れていないという方も安心できるスポットです。

各国の料理に欠かせないメジャーな調味料もリーズナブルに購入できますよ。

節約になる!旅行先のスーパーでお土産選び【ハワイの人気お土産は?】

Duyên Trươngさん(@duyen_store)がシェアした投稿 -

日本人が多く訪れる海外旅行先、ハワイ。

ハワイのお土産としては、コナコーヒーやマカダミアナッツチョコレートが定番ですよね!

でも今、歯磨き粉もお土産として注目を集めているんです。

白い歯や美しい歯並びにこだわるハリウッドスターのごとく、アメリカではきれいな歯が恋愛の行方を左右するというほど大事なものなんです。

ホワイトニング用の歯磨き粉や歯ブラシなど、オーラルケア用品は日本ではお目にかかれないレアな商品がたくさん販売されています。

地元スーパーで手軽に購入できるので、お土産にいかがでしょうか♪
旅行先の地元スーパーでは、その土地で暮らす方の生活感を味わうことができたり、掘り出しものに出会えたり……と、お土産選び以外の楽しみもあるのが嬉しいですね!

もちろん、海外だけでなく国内旅行でも地元の名産品をゲットすることができます。

ぜひ、旅行先でスーパーを見つけたら立ち寄ってみてくださいね♡

旅行 お土産 スーパー GW(ゴールデンウィーク)

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

渡辺みちる

好奇心旺盛なライターです!

ママ目線のアンテナを活かして情報をお伝えしていきます♪

>もっとみる