秋冬こそ長く使えるお洋服に一点投資!一生モノのブランドアイテム♪

ファッション

秋冬のアイテムは、春夏より生地が厚くなる分お値段も張りがち。
しかし、長持ちする上質なものを選べば何年も使うことができるので、一点投資の「清水買い」をしても毎年使うので、実は元が取れちゃうのです!

この冬から一点投資をしてみませんか?

一生モノのブランド秋冬アイテム① クラシカルで上品なBurberryのトレンチコート

出典:www.hora-shop.com

トレンチコートは毎年様々なブランドから色や質感、形を変えて出ていますが、その年しか使えませんでした……ということ良くありませんか?

トレンチコートとなれば1着4万円程度はするはず。
毎年のように色々な形のトレンチコートを買うよりは、何十年も使えるBurberry(バーバリー)のトレンチコートに投資したほうが、全体として使う金額は圧倒的に減るはず。

Burberryのトレンチコートは、生地もしっかりしていてライナーも厚手で暖かいので、秋〜冬のはじめまで使うことができますよ!

一生モノのブランド秋冬アイテム② 上質なニットを毎年買い足して一目置かれる存在に

秋冬のニットは、ついプチプラブランド・UNIQLOで買い揃え気味だったりしませんか?

ただ、今回私がおすすめをしたいのは急に全色は買えないですが、一色ずつ質の良いニットを買い足していくことです!

やはり。質の良いニットは着心地も暖かさも歴然の差を感じることが良くあります。
ただ、いいニットほどイイお値段なんです。

DEMYLEE(デミリー)やDrawer(ドゥロワー)のニットはとにかくおすすめです♡

一生モノのブランド秋冬アイテム③ 肌触りのいいカシミヤ大判ストールでグルグルウォーム

出典:www.buyma.com

一昨年あたりからJohnstons(ジョンストンズ)のcashmere(カシミア)が流行りに流行り、あちらこちらで見つけるようになりましたね!

わたしも毎年買い足しているほど溺愛してます。
たまに、色味をあわせたくて化繊のストールを巻くとその肌触りの違いや暖かさの違いに驚き、やっぱりジョンストンズを手にとっています。

チェック柄がとても有名ですが、別注で少し変わったチェック柄や無地もありますよ!ちなみに私、今年は無地を狙ってます♡

一生モノのブランド秋冬アイテム④ 本気の冬にはムートンコートしかない!

出典:www.buyma.com

えーもうコートの話?と思った方。
冬の大物は早めに目星をつけておくことが大切ですよ!

今年の冬は、ゼッタイムートンコートを買うんだー!と意気込んでおくと、買い逃すこともありません!

ムートンコートはどんなコートにも負けない暖かさがあります。
モンクレールなどのダウンジャケットよりも断然暖かいです。

最近は歩けばモンクレールを着た人に当たるくらい人気ですが、人と差をつけたいならムートンコートがおすすめです♡雨の日だけ気をつければ、ながーーく着られるのでゼッタイ持っていた方がいいアウターです!

いかがでしたか?
ご紹介したアイテムを全てを一気に揃えるのは大変ですが、揃ったら、もう運命的な出会いのコートにでも出会わない限り他のモノは欲しいとも思いません。
だって、コートの一番の役目は私たちのことを温めることですから。
みなさんも暖かいアウターに一度出会ったら、もう浮気できないはずですよ!