夏だけじゃない!春もマキシコーデでファッションを楽しもう♡

ファッション

夏のイメージがあるマキシワンピですが、アウターを選べば春にも大活躍してくれるんです♡
ロング丈のマキシはアウターとのバランスが重要。
おすすめのアウター×マキシの組み合わせをご紹介しますので、春のマキシの着こなしをマスターしてくださいね!

春のマキシコーデ①華やかマキシ×Gジャン

出典:www.halliedaily.com

こちらは蝶々のプリントが春らしいデザインのマキシワンピース。
華やかなデザインでパッと目を引きますよね。

そんな華やかマキシには、コーデにすっと馴染んでくれるGジャンを羽織って旬なスタイルに仕上げましょう!

ロングマキシにはショート丈のGジャンを合わせた方がうまくバランスがとれます。
アウターの丈が長めだと、重心が下がりスタイルが悪く見えてしまいがちなので要注意です!

春のマキシコーデ②甘めマキシ×ライダースジャケット

出典:hinaeniori.com

甘めのマキシにはライダースジャケットがぴったり。
ふんわりと揺れるスカートが女性らしさを存分にアピールしてくれ、そこに辛めのライダースを投入することで甘すぎることなく上手くバランスがとってくれます。

ピンクのマキシ×ライダースジャケットで春のおしゃれな甘辛ミックススタイルが完成♡
小物も黒で合わせると、よりコーデ全体が引き締まって見えます。

ガーリーにしたい時は甘めのアウター、大人っぽくしたい時は辛めのアウターなど、その時の気分で選ぶのも楽しいですね♡

春のマキシコーデ③フェミニンマキシ×ミリタリージャケット

続いて、白のプリーツが女性らしさを強調してくれるフェミニンな印象のマキシ。

ふんわりとしたシフォンが春らしくてとっても魅力的ですが、リゾート雰囲気が漂い街中では浮いてしまうことも。

そんな時は、メンズライクなミリタリージャケットを合わせてカジュアルダウンさせてあげましょう。
更にダークカラーのベルトでウエストマークしてスタイルアップも狙いましょう♡

春のマキシコーデ④清楚なマキシ×リラックスカーデ

最後は清楚な印象を与えてくれる真っ白なコットン素材のマキシです。

上品でクリーンなイメージのマキシには、ゆるっとしたシルエットのリラックスカーデでこなれ感をプラスしてあげましょう。

また、オールホワイトに茶色のベルトを合わせることでコーデ全体をぴりっと引き締めています。
マキシはデザインによっては膨張して見えるものもあるので、小物を上手く使ってバランスよく仕上げてくださいね!

更にこなれ感あるアップヘアで小顔効果も抜群です♡

夏に楽しんでいたマキシですが、これからは春にも大活躍してくれそうですね!
少し寒い時は、足元にスニーカーや明るめカラーのショートブーツを合わせるのがおすすめです♡
まだ出番は早いと思っていたマキシを、早速明日から着こなしてみてくださいね!