出来たてを食べに一度は行きたい♪東京近郊のお菓子のアンテナショップ4つ

グルメ・レシピ

最近、都道府県別のアンテナショップが流行っていますが、コンビニやスーパーでお馴染みのお菓子のアンテナショップがあるのをご存知ですか?
そこでしか買うことのできないグッズや、お菓子のできたてが体験できるんです。
おでかけの際、美味しいおやつを食べに寄ってみてはいかがですか?

YACO☆
YACO☆
2015.05.31

出来たてが美味しい!お菓子のアンテナショップ<1>カルビープラス

お台場のダイバーシティなどにもあるカルビープラスは、カルビーのアンテナショップです。

カルビープラスでは、カルビーの「おいしい」「たのしい」が体験できます。厨房で製造過程を見ることができ、そこで作られた揚げたてのポテトチップスなどを食べることもできるんです。

オススメは、じゃがりこから生まれたという新感覚のフライドポテト『ポテリコ』です。出来たてでとても美味しく、じゃがいも好きなかたははまっちゃいますよ♪

その他ここでしか食べれないものや、買えないグッズもたくさんあります。

出来たてが美味しい!お菓子のアンテナショップ<2>ぐりこ・や

「ぐりこ・や」は、江崎グリコの限定商品や、オリジナルグッズを販売しているアンテナショップで、全国に16店舗展開しています。

東京駅一番街の東京おかしランド内にある「ぐりこ・や」では、店内の設備でロースト&味付けしたアーモンドなどの作りたてのお菓子を食べることができます。出来たては、香ばしく、更に美味しく感じます。

東京駅からお出かけするときのおやつにしたり、お土産としても喜ばれること間違いないですよ♪

出来たてが美味しい!お菓子のアンテナショップ<3>ベビースターランド

出典:allabout.co.jp

「ベビースターランド(おやつカンパニー)」では、できたてのベビースターと、世界のドリンクを楽しむことができます。ベビースターラーメンができるまでの製造過程をガラス越しに見ることもでき、子供も喜ぶ店内になっています。

私は横浜中華街にあるお店で、できたてのベビースターを食べましたが、市販のベビースターとは一味違った「味」「食感」「風味」で美味しかったです♪

店内では限定グッズも購入できるので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

出来たてが美味しい!お菓子のアンテナショップ<4>100%chocolate cafe

出典:www.meiji.co.jp

「100%chocolate cafe」って聞いたことがありますか?

100%chocolate cafeは、明治のチョコレートの新しい美味しさと、楽しさをお届けする、チョコレートがテーマになったカフェです。

店内はまるでチョコレートワンダーランドのような造りで、ところどころぬチョコレートをモチーフにした飾りがあります。そんな店内では、驚きと感動を体験できるチョコレートメニューを味わうことができます。

毎朝手作りのできたてフレッシュチョコレートを味わえるのはここだけですよ♪

みんな大好きなお菓子の作りたてを味わえるお菓子のアンテナショップは、子供だけでなく、大人まで楽しめますよ♪
市販の商品とは一味違った出来たてを食べに行かれてみてはいかがですか♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。