今年らしく着たい♡「ニットベスト」の新鮮なコーディネート術って?

ファッション

昨年大ヒットした、ニットベスト。実は2016年の春夏シーズンも、トレンドアイテムとして注目されています。

「去年と違ってどう着こなせば新鮮?」という疑問を、コーディネートを提案しながら解決していきます♪

ニットベストの着こなし① ハット×ミディ~ロング丈のスカートと合わせる

出典:wear.jp

出典:wear.jp

出典:wear.jp

ニットベストと聞くと、「去年も流行ったのに、今年もまたブームなの?」と思う方もいるかもしれません。

去年と同じアイテムを今年らしく着こなすのって、なかなか難しいことですよね。

ニットベストの今年らしい着こなしの中には、いくつかのポイントが隠されています。

その一つとして挙げられるのが、「単品で着こなす」こと。

去年のニットベストのコーディネートは、シャツやハイネックプルオーバーなどと重ね着をするスタイルが多かったのですが、今年は、とにかく1枚でニットベストを着るスタイリングが主流になっています。

トップスはニットベストを1枚で着て、ボトムスにはミディ丈やロング丈のスカートをコーディネートしてみましょう!

このシンプルな組み合わせこそが、今年らしさのカギと言えます。

そして仕上げにハットをかぶれば、完成♡

ハットの存在感とシンプルな組み合わせで作ったIラインシルエットが、2016年の夏を涼しげに飾ってくれますよ。

ニットベストの着こなし② レディな柄スカートと合わせる

出典:wear.jp

出典:wear.jp

去年は、パンツスタイルに合わせるイメージの強かったニットベストですが、今年は、スカートと組み合わせるコーディネートが多く見られます。

中でも新鮮なのは、レディなイメージの柄スカートとの組み合わせ♡

ふんわりシルエットの柄スカートにヒールを合わせれば、エレガントな装いが完成します。

カジュアルにニットベストと柄スカートの組み合わせを楽しみたい方は、スニーカーやカゴバッグを合わせるとオシャレですよ♪

ニットベストの着こなし③ ワイドパンツ合わせには今年らしい小物をオン!

出典:wear.jp

出典:wear.jp

2016年の春から人気を集め、夏に向けてまだまだブームが続きそうなアイテムが、ワイドパンツ。

ニットベストとワイドパンツは相性抜群な組み合わせですが、ただ単品同士を組み合わせるだけでは、少し味気ないコーディネートに……。

この組み合わせの時に意識したいのが、小物使いです。

今年らしい要素の小物を取り入れることで、コーディネートがグンと新鮮に見えますよ。

例えば、バンダナやハットなどの小物がオススメ!

バンダナはバッグに結んでアクセントにする他にも、ヘアバンド状にしてヘアスタイルにプラスしてもオシャレです。

いかがでしたか?
手持ちのアイテムも、着こなしや小物使いを少し変えるだけで、今っぽい着こなしになります♡

ご紹介したコーディネートは、どれも涼しげで夏にピッタリ!これからの季節のワードローブに、ぜひプラスしてみてくださいね。