コツを掴めば簡単♪『ロング丈アウター』をバランスよく着こなすには

ファッション

2015年の冬のおしゃれに欠かせないアイテム、ロング丈アウター。どんなスタイルに羽織っても、トレンド溢れる装いになるのが嬉しいですよね。
ロング丈はバランスよく着こなすのが難しいと思われがちですが、コツを掴めば簡単!すっきりと仕上げるテクをご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

maki
maki
2015.12.18

ロング丈アウターをバランスよく着こなすコツ①上下の色を合わせて縦ラインを強調!

出典:casaydiseno.com

まず初めにご紹介するのは、インナーをブラックでまとめたクールなスタイル。
写真のように上下の色を合わせることで、かっちりとしたイメージのチェスターコートが、きちんと感のある洗練された雰囲気に変わります。

ロング丈のアウターは着こなし次第でバランスが悪くもなってしまいますが、インナーの上下を同色でまとめて縦のラインを強調すれば、すっきりと着こなせます。

また、アウターが淡い色の時は、インナーにダークカラーを持ってくるのがおすすめです。そうするとコントラストが強くなり、メリハリのあるスタイルが完成しますよ。

ロング丈アウターをバランスよく着こなすコツ②インナーはすっきりタイトにまとめて

続いてご紹介するのは、きりっとした印象の白シャツを取り入れたハンサムなスタイルです。

白いアウターは膨張して見えがちですが、コートの中をシャツ×スキニーパンツのタイトなアイテムでまとめることで、すっきりとしたコーディネートに。さらにシャツはインすると、よりシャープに、バランスよく仕上がります。

そして、きれいめスタイルには、あえてはずし役のスニーカーを合わせて抜け感をプラス。足元はシルバーのシューズで、コーデを明るく仕上げましょう!

ロング丈アウターをバランスよく着こなすコツ③ハイウエストで重心を上げて

出典:theoverqualifiedapplicant.com

ロング丈のアウターはどうしても丈が長めな分、重心が下がってしまいます。特に、黒いコートは重い印象になりがち。

そんなダークカラーのコートには、ハイウエストのアイテムを合わせるのがおすすめです。そしてハイウエストのアイテムにはトップスをイン!そうすることで、自然と重心が上がります。

また、帽子やスヌードなどで小物を上半身にプラスして、目線を上にあげるのもGOOD!
ヘアをすっきりとコンパクトにまとめて、小顔効果も狙いましょう。

ロング丈アウターをバランスよく着こなすコツ④ホワイトで軽やかな印象に仕上げて

最後にご紹介するのは、ベージュ×ホワイトの爽やかな雰囲気のコーディネートです。ロングコートをすっきりと見せるためには、明るめカラーの服でまとめると、とても効果があります。

特にベージュのコートと白のインナーは、相性抜群!
また上下とも白でまとめることで明るく爽やかな印象になり、コーデを軽やかに仕上げてくれます。

最後にハンサムなシューズをプラスして、旬でおしゃれなマニッシュスタイルを楽しんでみてくださいね。

いかがでしたでしょうか。
ちょっとしたコツをつかめば、簡単にバランスのよい着こなしが完成します。
この冬は旬なロング丈コートを、すっきりとかっこよく着こなしてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。