憧れ♡モード&エレガントな長谷川京子さんのプライベートコーデ

ファッション

モデル・女優として幅広く活躍されている、長谷川京子(はせがわきょうこ)さん。プライベートでは、2人のお子さんを育てるママでもあります。

そんな長谷川京子さんがInstagramなどで見せてくれる私服は、とってもおしゃれ!モード&エレガントな着こなしが好きな方のお手本になるようなコーデが、たくさんあるんです。今回は、その中から4つのコーデをご紹介します♪

モード&エレガント!長谷川京子さんの私服コーデ①美シルエットのニット

レイヤードが素敵なニット、水玉模様のタイトスカート、グリーンのパンプス…と個性の強いアイテムを、エレガントにまとめた長谷川京子さん。デザインは凝っていても、ポイントカラーは足元のみなので、他が馴染むんですね♪

テロっと柔らかそうなデザインニットは、Rick Owens(リックオウエンス)のもの。なんと約10年前のものだそうです!首元のデザインなど、2016年の新作といってもいいくらいですね。

ファッショントレンドは繰り返されるもの。昔買って捨てられないアイテムがある方は、今一度見直してみてはいかがでしょう。年齢を重ねた今だからこそ、似合う1枚が見つかるかもしれませんよ♡

モード&エレガント!長谷川京子さんの私服コーデ②ポイントカラー使い

カラー使いがとっても上手なハセキョン。続いてご紹介するのは、GIVENCHY(ジバンシィ)のコートの襟元とバッグの赤を合わせ、色で遊んだスタイル。

形はベーシックなのに、ディティールにエッジを効かせたアイテムは、モード&エレガントファッションの強い味方!長谷川京子さんのコーデにも度々登場します。

ポイントカラーを目立たせたい場合は、他をベースカラーでまとめるのがおすすめ。また、襟元とバッグのようにポイントを2箇所におくと、より統一感が出ます。

ハイブランドのコートはなかなか手が出ませんが、アイテムの選び方や着こなし方だけでも参考になりますよね♪

モード&エレガント!長谷川京子さんの私服コーデ③ゴージャスアウター

インパクトのあるアウターをたくさん持っている長谷川京子さん。この日は、ボリュームのあるファーコートをざっくり羽織ったスタイルがかっこいいですね!

ファーがなければ、かなりカジュアルなコーデですが、アウター1枚によってゴージャスにランクアップされています。

冬は、アウター1枚で全身の雰囲気がガラッと変わります。
ニットなどはたくさん持っていても、コートのバリエーションが少なく、結局毎日、同じようなコーデになってしまっている方。長谷川京子さんのように、雰囲気が違うアウターを買い足してみてはいかがでしょうか?

SALE時期の今がチャンスですよ♪

モード&エレガント!長谷川京子さんの私服コーデ④スカーフと柄モノ

長谷川京子さんのプライベートコーデには、1年を通してスカーフがよく使われています。写真のように頭に巻いたり、首元に巻いたり、使い方は様々。

スカーフは、シンプルなコーデや色味がない時のポイントになり、エレガントさを増してくれる万能アイテムなんです!

この日は、明るい色味のスカーフが映えた、リラックス感のあるゆったりコーデ。スカーフの柄とケンカしてしまいそうなレオパード柄バッグも、”エレガントテイスト”同士なので、実は相性がいいんです!

ポイントを2つにすることで、スカーフだけが全身から浮いてしまうのを避ける効果もありますよ。

おしゃれ上級者の長谷川京子さんだからこそ似合うコーデかもしれませんが、スカーフ使いや柄の取り入れ方は、参考にできそうです♪

いかがでしたでしょうか?モード&エレガントな、長谷川京子さんのプライベートコーデをご紹介しました。
美しい顔とスタイルだから似合う、高級なモノだからキレイ…それも一理ありますが、私たちも真似できそうなおしゃれテクニックが満載の長谷川京子さんファッション。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

長谷川京子さん 公式Instagram