主婦必見!本当に売れている〈収納グッズ〉はこれ♡

インテリア

色々な雑貨屋さんからプチプラだけど使える!技あり収納グッズが続々と発売されているのをご存知ですか?春は本格的に衣替えをしたり、新生活の準備など何かと忙しい季節。収納グッズを使ってパパッと簡単にお片づけしちゃいましょう♪

その①収納プレート♡

一年間に一万枚以上売れたのが、この収納プレート。一見ただのプラスチックのプレートなのですが、そこには実はアイディアが!別売りの接続ダボを使用して自分で組み立てるのですが、このダボには8つの溝がついているので自由に組み立てられるのです。

つまり自分の部屋の空きスペースに合わせて欲しい収納ボックスをオリジナルで作成できるんです!しかも女性一人で簡単に作ることができるのも魅力的ですよね。

その②スーパーブーツ♡

引用:stylestore.jp

そろそろブーツも終わりの季節。でもブーツって箱に入れてしまうのも、立てて収納するのもとにかくスペースが必要ですよね。

そこで便利なのが、【スーパーブーツ】というブーツキーパー。一組のブーツを上下に重ねることのできる優れもの。

またブーツとブーツの間に空間が生まれるため省スペースになるだけでなく、湿気対策や型崩れ防止などにも役立つんです!今の季節是非買っておきたい一品ですね♡

その③タッタ♡

名前も見た目もかわいい商品。型紙のようなもので出来ているのですが、これが便利!
この型紙をくるむようにしてTシャツを畳むと、なんとTシャツが一人立ちするようになるのです!

こうすると縦にTシャツを並べることができるので、着たい服をすぐに取り出せてとっても便利!本格的に衣替えが必要になってくる季節に持ってこいの商品ですね!

その④壁美人♡

引用:item.rakuten.co.jp

いま流行りのDIYですが、初心者の人にはなかなか難しいですよね。また賃貸マンションにお住まいの方や、そうでなくても壁に穴を開けたくない人はたくさんいるはず。

そこでオススメなのが【壁美人】という商品。なんとこれ、ネジを使わずに専用ホッチキスで壁収納を取り付けてしまおうという画期的なもの♡これだったら作ったりするのが苦手な人でも簡単!

しかもホッチキスなので壁に目立った穴も残りません。壁に収納することでお部屋を広く見せることもできるので嬉しいですね!

いかがでしたか?
本格的な春に向けてどれもおすすめな収納グッズ。お部屋をスッキリさせることで、きっとお掃除のモチベーションもあがりますよ♡ぜひ一度試してみてくださいね!