赤ちゃん連れ旅行ならここ!ママとベビーに優しいリゾナーレ八ヶ岳

旅行・おでかけ

赤ちゃんを連れての旅行デビュー♡
楽しみなこともいっぱいありますが、その反面ママは不安もたくさんですよね。外で授乳はできるかな、離乳食はどうしよう、レストランで騒いだらどうしよう…。でも、ママにもベビーにも優しい、リゾナーレ八ヶ岳なら心配ご無用!
実際に初めての赤ちゃん連れ旅行を経験した私が感じた、リゾナーレ八ヶ岳の魅力をお伝えします♡

小倉裕子
小倉裕子
2015.10.26

リゾナーレ八ヶ岳の魅力①ママにもベビーにも優しい特別プラン『ままらくだプラン』

出典:netgeek.biz

リゾナーレ八ヶ岳の魅力1つ目は、ママにもベビーにも優しい特別プラン『ままらくだプラン』があることです♡

こちらを申し込むと、お部屋は赤ちゃん専用のお部屋なので、土足禁&禁煙ルームを用意していただけます。土足禁止だと、ハイハイの赤ちゃんでも安心して遊べますね!

そして、お部屋にはベビーベッドにスウィング、ベビーカー、知育玩具やお尻ふき、哺乳瓶用消毒セットからベッドガードまで、用意してくださるんですよ。もちろんアメニティーもベビー用があるので、ママは荷物が減って助かりますよね!

ちなみに、私が旅行で宿泊した時は、ベビーベッドでは転落の危険があったので、大人用ベッドを2つくっつけて壁寄せして、ベッドガードをつけてくださいました。赤ちゃんと安心して過ごせる配慮は、ママもリラックスできて嬉しいですよね。

リゾナーレ八ヶ岳の魅力②レストランでもベビーウェルカム

出典:item.rakuten.co.jp

リゾナーレ八ヶ岳の魅力2つ目は、レストランです。

旅行でのお食事は赤ちゃんがいると、朝夕はホテル内のビュッフェレストランYYグリルでいただくのですが、ここでもベビーはウェルカム♡

まず、コンビのスウィングが用意されていて、お食事の時は起こして座らせて、眠くなったら倒してゆらゆらさせて寝かせることもできます。うちの息子も寝てしまった時がありましたが、毛布をお借りすることができて、ゆっくりお食事を楽しめました!

そして離乳食は、無料でメニューも選ぶことができ、おかわりもできます。子ども用食器やベビービョルンのお食事用エプロン、ウェットティッシュはテーブルに一箱置いてくださるのも、ありがたいですよね。

なによりレストラン内が子連れファミリーばかりで、スタッフさんも子どもに慣れているのが心強かったです!肝心なお食事も、ビュッフェの前菜はどれもおしゃれで、選べるメインも美味しいので大満足でした。

リゾナーレ八ヶ岳の魅力③赤ちゃんも遊べるプレイルーム

リゾナーレ八ヶ岳の魅力3つ目は、赤ちゃんも遊べるプレイルームがあることです♡

こちらは陶芸などの体験ができる、ホテル内の施設の中にあるのですが、中にはねんねからハイハイの赤ちゃんも楽しめるようなおもちゃもありますよ!授乳室やトイレも付いています。

少し上のお兄ちゃんやお姉ちゃんがいたら、同じところで体験教室でも遊べますし、外ではストライダーのコースがあったり、どの月齢の子でも遊べるメニューが豊富なんですよ。

旅行中が雨でも、ホテル内で十分遊べるサービスがあるのは、嬉しいポイントですよね!

リゾナーレ八ヶ岳の魅力④ベビー用プールも充実

出典:latlayuda.mx

リゾナーレ八ヶ岳の魅力4つ目は、ホテル内のプール『イルマーレ』です♡

プールには波のプールと、ベビー用のボールプールがあります。波のプールでも、ベビー用浮き輪をレンタルして赤ちゃんも楽しめますよ。

ベビー用のボールプールは、カラフルなボールで埋め尽くされたプールで、温度もあったかめに設定されています!そしてプールサイドには、プレイルームもあってそちらで遊ぶこともできるんですよ。

バスタオルは何枚でも貸してくださり、濡れた体で寒い思いをすることがないよう、スタッフさんもすぐ声をかけてくださいます!またロッカーでは、赤ちゃんがいるとベビーベッドに近いロッカーを貸してくださったり、ベビー用シャンプーがロッカーに一個入っていたりと、至れり尽くせり。赤ちゃんのプールデビューにおすすめな旅行先です!

◆リゾナーレ八ヶ岳
住所:山梨県北杜市小淵沢町129-1
電話:050-3786-0055
受付時間:8:00〜21:00

いかがでしたか?
赤ちゃん連れ旅行で、ママもベビーも楽しめる、リゾナーレ八ヶ岳の魅力は伝わりましたか?
せっかくの旅行デビュー、家族で楽しめるプランで一生の思い出にしてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。