夏から秋まで大活躍!定番「シンプルグレーTシャツ」の着まわし術♪

ファッション

今おしゃれ女子に欠かせない人気の定番アイテム、それはグレーTシャツ!
シンプルなのに一枚あるだけで、おしゃれの幅がぐっと広がるお助けアイテム的存在です。
さっそく今の時期から秋まで大活躍してくれる、グレーTを取り入れたコーデをご紹介します。

maki
maki
2015.08.16

シンプルグレーTシャツの着まわし術① ×白パンツで定番のきれいめスタイル

出典:www.pardonmyobsession.com

グレーは基本的にどんなカラーとも合わせやすい色ですが、特にホワイトとは相性抜群!落ち着いた印象のグレーを、明るく爽やかに仕上げてくれています。

Tシャツ×デニムというごく普通の組み合わせですが、ハットやシューズ、バッグもグレーで統一することで、まとまりのあるおしゃれスタイルが完成していますね!

きれいめなスタイルが好みの方にグレー×ホワイトは特におすすめです。

シンプルグレーTシャツの着まわし術② ボタニカル柄と合わせてフェミニンに

地味な印象を持ちがちなグレーですが、こちらのような華やかなフェミニンスタイルにも見事にマッチしてくれます。

トレンドのボタニカル柄のスカートともこの通り。
インパクトの強いプリントアイテムも、程よく落ちついた大人っぽい印象に近づけてくれます。

いつものプリントアイテムの雰囲気をちょっと変えたいという時は、白Tシャツをグレーに変えるだけでOK。コーデのマンネリ化にも使えるのでぜひ試してみてくださいね!

シンプルグレーTシャツの着まわし術③ タイトスカートでオフィス仕様に変身

カジュアルなTシャツもシルエットがきれいなタイトスカートと合わせれば、一気にオフィス仕様に様変わり。

特にグレー×ブラックはリッチ感も増し、上品コーデに近づきます。
ブラックの編み上げシューズで足元をぴりっと引き締めて、かっこよく仕上げましょう!

オンオフでがらっと雰囲気の違うスタイルを楽しめるのが嬉しいですよね。

シンプルグレーTシャツの着まわし術④ 王道のカジュアルスタイル

もちろん王道のカジュアルスタイルにも大活躍してくれます。

トレンドのダメージデニムと合わせれば、今どきのカジュアルスタイルの出来上がり。

あえてデコラティブなアクセサリーを合わせることで、メンズライクなコーデに女性らしさをプラスしています。小物類をピンクで統一して華やかさもアップ。

ハードなコーデにさりげなく甘さを足すおしゃれ術、ぜひ真似したいですね!

旬なコーディネートに近づけるポイントは、少し大きめサイズのTシャツを選ぶこと。
余裕のあるゆるっと感が、トレンド感あふれるスタイルに仕上げてくれるでしょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。