一度は行って欲しい!感動がたくさん待っているニューメキシコの魅力

旅行・おでかけ

アメリカには51の州がありますが、日本人が旅行記で行くとなると5つくらいの州に限られるのではないでしょうか?
今回は私の第二の故郷ある、NewMexico(ニューメキシコ)州の素晴らしい魅力をご紹介します!

ニューメキシコの魅力1:ホワイサンズ

引用:enchanted-villa.com

まずご紹介したいのは、「ホワイトサンズ」
見渡す限り白い砂漠が広がる美しい場所です。

ここは、人生で一度は行きたい場所にも選ばれるほど美しいところなのです!
世界で最大のアラバスター砂丘で、とにかく珍しい砂漠。

また、ホワイトサンズでは「きれいだね。」と見てるだけではもったいない!
ソリや段ボールやスノーボードを持って行って、砂の上を滑って滑って子供のころのように楽しんでください!

ニューメキシコの魅力2 サンタフェ

引用:petersonlive.com

サンタフェはニューメキシコの州都で2番目に古い街。
ここにはネイティブアメリカンが住み続けていて、アメリカとネイティブアメリカン、メキシコ、スペインの文化が融合され散る不思議な場所です。

そして、目玉は「建物」。
アドービレンガで統一されたの街中は、美しいの一言に尽きます。
アミューズメントパークにいるかのような錯覚をしてしまうほど。

サンタフェには美術館やギャラリーがたくさん並んでおり、お土産屋さんにはネイティブアメリカンのハンドメイドアクセサリーがたくさん並んでいます。

ここでランチをする際はニューメキシコ名物「グリーンチリバーガー」を食べてみて下さい!

ニューメキシコの魅力3 バルーンフィエスタ

引用:memolition.com

ニューメキシコで一番のお祭りは「バルーンフィエスタ」。

バルーンフィエスタとは、気球が700機以上が空を舞う世界で一番大きい気球イベント。

気球の一つひとつがとても派手なので、スカイブルーのキャンパスに、色とりどりの気球がとんでいてとっても美しくて必見です。

運よく気球に搭乗できた場合は、夜があける前には広大な公園に行き準備をします。
気球を飛ばすガスバーナーの温かさと上空のかぜの冷たさがとても気持ちいいんです!

balloon fiesta(動画)

ニューメキシコの魅力4 自然いっぱいの国立公園

引用:www.tripadvisor.jp

ニューメキシコには代表的な国立公園が2つあります。

ひとつひとつ全く違った雰囲気があります。
★カールズバット国立公園
★キャニオン・デ・シュイ国立公園

カールズバッドの見どころは「鍾乳洞」世界遺産にもなっているのでぜひ足を運んでみてください!
キャニオン・デ・シュイの見どころはフォーコーナーズやそのままの自然が美しく壮大な遺跡を見ること!自然の壮大さに驚くこと間違いなしです。

ニューメキシコはアメリカ的要素とメキシコ的要素がうまい具合に混ざり合っていて居るだけで異国感がたっぷりで、日本人がいないので現実逃避もできます。
買い物メインの旅行もいいですが、自然からのパワーをたっぷり吸収する自然に寄り添う旅に出かけてみませんか?