インスタで発見!何を入れても"おしゃれ見え"するジッパーバッグ♡

インテリア

「どんな物も入れただけでおしゃれに見せてくれる♡」

「マチ付きでスタンド収納にも便利!」

と、実用面も話題のキッカーランドの《ジッパーバッグ》をご存知ですか?

インスタを中心に、おしゃれな大人女子の間で注目の雑貨《ジッパーバッグ》の活用術をご紹介します。

インスタで話題の《ジッパーバッグ》がおしゃれ!

ジッパーバッグは、ガラスジャーのデザインで、上にジッパーの付いた「ジッパー付き保存袋」です。

「ichikomama09」さんは、このジッパーバッグにお菓子を保存されています。

ガラスをイメージしたクリアパッケージに、カラフルなお菓子がとってもキュート!

スーパーやコンビニで買ってきたお菓子がおしゃれに保存できるだけでなく、持ち歩く際にも箱がつぶれたり、中身が出てしまう心配もありません。

子どものお出かけ用のおやつ入れにもぴったりですね♪

インスタで話題のおしゃれな《ジッパーバッグ》素材は……?

「__c.e.d.3310__」さんは、手作りのお菓子をラッピングするのに、ジッパーバッグを活用されています。

まるでジャーに入ってるかのようなおしゃれなデザインは、素朴な美味しさを伝えてくれるだけでなく、油染みなどの心配があるクッキーも安心して保存できる、ポリエチレン素材。

しっかりとした素材なので、破れにくいのも嬉しいポイントです。

インスタで話題のおしゃれな《ジッパーバッグ》サイズは……?

「t_ammy」さんは、使いかけの調味料などをジッパーバッグに小分けし、冷蔵庫の収納に活用されています。

3サイズの展開で、ジャーのふた部分のラインの色でサイズがわかるようになっています。

Sサイズのイエローは150mlなので、小さなお菓子や調味料にぴったり。袋を開けても1度で使い切れないようなローリエや鷹の爪のようなものも、クリップなどを使わずにおしゃれに保管できます。

Mサイズのレッドは500mlなので、嵩のある焼き菓子や乾物も入ります。

マチも付いているLサイズのブルーは、なんと1.5Lも入る大容量!グラノーラなども保存できちゃいますよ♪

インスタで話題のおしゃれな《ジッパーバッグ》活用アイデアをチェック♪

便利なジッパーバッグは、ティータイムもおしゃれに演出してくれます♡

「zapady_doo」さんのように、コーヒーや紅茶と一緒に、ジッパーバッグに入れたシュガーやお菓子をトレーに乗せるだけで、おしゃれ度がUP!

保存容器なのに、そのままテーブルに出してもおしゃれな点は、ポイントが高いですね♪

「witch_torin」さんのように、常備薬やサプリメントなどの保存や持ち歩きにもジッパーバッグは最適!

可愛いパッケージは、お薬もまるで美味しそうなラムネのよう♡

お薬嫌いでなかなか飲んでくれない子どもも、これならお菓子と勘違いして飲んでくれるかもしれませんね。

「misaki.o.mirio」さんは、ハロウィンのお菓子を入れるラッピングバッグとして活用しています。

イベントデザインのお菓子など、パッケージの可愛さを生かしたものも、ジッパーバッグのクリアなデザインならぴったりですね。

入れただけで何でもおしゃれに見える《ジッパーバッグ》をご紹介しましたが、いかがでしたか?

アイデア次第で活用術が何倍にも……♡

おしゃれな収納や保存の参考にしてくださいね。